※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

先日、車を傷付けてしまい落ち込んでいます。更に旦那からも怒られて真…

こんばんは
先日、車を傷付けてしまい落ち込んでいます。
更に旦那からも怒られて真っ暗な気持ちです。
私が100%悪いんで何も言えないです。
旦那が車や保険関連をやってくれてます。仕事が忙しく、ようやく週末の中ディラーやら保険会社との打ち合わせで休みが終わってしまうとキレています。更に出費もかさみキレています。
出費に関しては私が支払うのですが、保険の等級が下がることや今後車を売る時に値打ちが下がるなどいろいろ言われました。
今後は運転を控えろ、タクシー使ってくれと言われました。
さんざん言われ、自分でも落ち込んでる上に更にのしかかり立ち直れないです。
お金も、失くなり家族にも迷惑をかけてしまいました。旦那の言い分もわかりますが、いまは旦那が負担です。子供がまだまだ小さいためなんとか気持ちを奮い立たせてがんばるしかないですが気持ちがついていかないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

あらー、それはやってしまいましたね💧もし私も同じことをしたときはかなり切れられそうです。等級が下がると月の料金もあがるのかな?安くならなくなっちゃうから、うちだとネチネチ長いこと言われそうだ、、落ち込む主さん偉い。私だとあんまり長々言われると逆ギレしちゃいそうだからなー、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    共感ありがとうございます。
    ネチネチというより不機嫌満載です。結局お金かよと私も逆キレしそうですが、これ以上状況悪化させてもと思いこらえています。
    この先の旦那との関係まで考えてしまいます。

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですねー、そういう時(困った時や何かあったとき)の旦那の対応って夫婦生活において一生ですもんね。私も、今まで色々ありましたが、寛容に対応してもらえたこと一度もないなー。「次からは気をつけてね」とか「怪我なくて良かった」なんて言う旦那さん羨ましいですよね。そういう風に言われただけでこちらももっと気を付けようって思えるのにね。
    落ち込んでる上に更に追い込みかけてくる旦那だとこの先の人生嫌になっちゃいますよねー!そういう旦那って自分が同じような事してこちらが責めたときって逆ギレしてきません??
    今回は主さんが悪いからキレたら更にめんどくさいことになりそうですよね!うちの旦那も似てるので分かります!
    主さんのメンタルがしんぱいだ、、🙍

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    全く同じ気持ちです。
    私が落ち込んでると言っても「こっちも。落ち込むのは当然。」と。
    優しい旦那さんに憧れます。
    今後また何かあってもきっとこんな感じなのかと思うと絶望的です。
    逆キレは面倒なんで今は我慢しています。

    • 2月15日
3kids mama

なんですか…旦那さん。

車は確かに傷ついてお金かかるけど
奥さんや子供の命が無事なら
それでよくないですかね?
奥さんや子供の命にはかえられませんから…
車を乗ってる以上そんなことは承知で乗らなきゃ行けないし
タクシーの方が出費かさむと思いますけど💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    私達の心配も多少はしてましたが、状況的にケガとかしないと。なぜ、あんな傷がつくのか理解できないと。
    乳児がいるため旦那に対応を任せているんですが、せっかくの週末がつぶれることにも不満なようです。
    私が悪いですが、傷口に塩を塗られているようでつらいです。

    • 2月15日
  • 3kids mama

    3kids mama

    私の旦那はぶつけても怪我しなきゃいい
    車は直せば乗れるからねと言うので
    何故そんなに攻められるのか💦
    元々板金屋なのもあるかもしれませんが…
    ぶつけることって仕方ないですよね
    注意しててもぶつける時はぶつけますし
    誰もぶつかりたい!と思ってぶつけてないですから💦
    壊れるようにできてるし
    保険があるから安く治せるわけで
    なければ更に高いかもしれませんし
    そんなに落ち込むことないと思います😊
    それよりお怪我とかないようでよかったです。

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそんな旦那さんに憧れます。
    うらやましい限りです。

    • 2月15日
  • 3kids mama

    3kids mama

    私が質問者様の立場になったら
    旦那さんがぶつけた時
    同じこと言ってやります。
    ていうかあなたはぶつけないの?
    じゃあ絶対ぶつけないでね。っていいます。
    お子さんと質問者様が無事なら
    もうそれ以上何も言わないでほしいですね。

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう、本当にこれ以上言わないで欲しいです。
    悲しくなります。

    • 2月15日
もも

私も先日車をぶつけてしまい、旦那にキレられました。
自損事故で、自損の場合の保険には入っていなかったので車の修理は全額自己負担です。
何度も謝り、修理代は私が払うと言いましたが、あまりにも落ち込んでいるので、私は反省もしてるし後悔もしてるし1番ショックなのは私だよと言ったら、俺の方がショックだわと言っていました。
確かに購入したのは旦那だけど。。。
でも一言のフォローも無く、責められるだけだったのでとても悲しくなりました。
時間が解決してくれるしかないかなとおもっています😞
全然アドバイスにもフォローにもなっていませんが、こう言うときにキツいことしか言わない旦那さんもやっぱり結構いるのかもしれないですね😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じ気持ちです。
    ありがとうございます。

    時間が解決ですかね。自分自身もかなり落ち込んでいる上に旦那との関係も考えてしんどいですよね。

    夫婦って、なんだろうと改めて考えてしまいます。

    • 2月15日
nao

うちは逆というか、旦那自身が自損事故で車を傷付け似たような理由により、ずーっと落ち込んでます💦
自分自身が傷つけた場合、こんなにも落ち込むのですから、自分以外が傷つけたとなるとイライラしてしまうんでしょうね😔
両者の気持ち、どちらもよくわかります😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    旦那がぶつけたらこの気持ちわかるんでしょうかね。
    なかなか立ち直れないです。

    • 2月15日
ママリ

私も昨年物損起こしました!駐車場で停まっている車に私が一方的にぶつけてしまった100%こちらが悪い事故です😅

相手の修理はこちらの保険使い、自分の車は車両保険つけてないので修理代に20万払いました…。

旦那は「相手にもこっちにも怪我なくてよかったじゃん!」と言ってくれて、今では笑い話になってますが、狭めの駐車場はトラウマでそれ以降避けてます💧

私働いてないのでお金のことすごく気にしましたが、「家族だから誰が稼いだお金とか関係ない!家族のお金だよ!」と旦那が言ってくれて私号泣しました笑

お互い今後気をつけましょう😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しい旦那さんでうらやましいです。
    うちは絶対にあり得ないです。
    私も運転はしばらく怖いです。

    • 2月15日
とんちゃん

車に傷ついたぐらいで、そこまで非難されたら、やっていけないですよね。
うちの旦那も怒ります。 だけどやったものは仕方ないし、
ダラダラいつまでも言わないです!
タクシー使えってそのお金はどーするんですかね?
逆に自分がもし傷つけたら、
どうするんでしょうね?
心狭すぎるし、ひどすぎますね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。

    タクシー代は家計からでいいそうです。今後、事故られてしまうより数千円で済むならと。

    だらだら長いんですよ。
    私が一番落ち込んでるしお金も払うのにと内心思っています。いまはこらえてます。

    私もいまはあまり話したくないですが。

    • 2月15日
  • とんちゃん

    とんちゃん

    旦那さんは完璧なんですかね?って感じですね!
    お仕事でも失敗とかないんですかね?
    今度何か旦那さんがしでかしたときは、倍以上に言ってやりましょう!!

    • 2月15日