※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ❥
ココロ・悩み

育児と家事の両立が難しくて限界。助言を求めています。

寝ぐずり酷くて
朝から夕方まで娘は1人で遊べないです。
遊べても10分が限界です。
私だって家事したいし眠い。
でも自分なりに一生懸命家片付けても
同居してる実母と旦那に部屋を汚されます。

なのに汚いのは私が家事をサボってるからだと実母に
言われました。

もう限界です。

寝ている間に家事すればいいじゃんと実母に言われましたが寝ても置けば起きる。
バウンサーは嫌いだからギャン泣き。

抱っこ紐だと私の腰が限界くる。

自分がやっていること全て否定された
気がして悲しくてお風呂でギャン泣きしました。

きっとみんなは上手く家事やって子供の面倒も見れてるのになんで自分はできないんだろう。

焦りしかないです。

上手く家事と育児両立するコツを教えてください。

コメント

ママリ

実母さんひどいですね😭
お子さん1人目ですか?私も1人目の時同じ感じでした!
抱っこしてないと泣くので、何もできなず、旦那に抱っこしてもらってる間に家事をしてめちゃくちゃしんどかったです😱
2人目の今、泣かせたままごめんね〜待ってね〜と言いながら家事してます🙋‍♀️
上の子の時なかったのですが、まつげの先に白いのが頻繁につくので何だろう?と思ったら涙の結晶でした😂←泣かせすぎ😱
時間を決めて、日中も一緒にお昼寝して、オムツも替えてお腹も空いてない時など、多少泣かせてても大丈夫ですよ💕
泣くことで赤ちゃんも

• ママリ

ママリ

ごめんなさい🙏途中で送信しちゃいました💦
    泣くことで赤ちゃんも強くなります💕
    でも一番は旦那さんとお母さんが協力してくれることなんですけどね〜😫

• 2月15日
  • ゆ❥

ゆ❥

1人目です👶🏻
    泣かれると焦るしごめんという気持ちと、あー家事できない帰ってきたらまた何か言われると思うとノイローゼになりそうです😭
    うまく両立できてない自分にイライラしてしまうし、頑張ってるつもりだっただけで
    実母にいわれてすごくショックでした。。。
    2人も育児していて本当に尊敬します🙇‍♀️

• 2月15日
さる

2ヶ月の赤ちゃんが言う事聞くわけないですよー!置いた瞬間泣き出しますよね><!部屋が汚くなって当たり前だし、汚した本人が気付かないのはひどい!
焦る必要は全くないですって!おんぶ出来る月齢になれば少し動けますから、それまでは耐えてください!

• ゆ❥

ゆ❥

あんたが小さい時は1人で遊んでたから私は家事たくさんしてたよって嫌味言われました💦
    赤ちゃん1人1人性格だって違うし隣で寝てないと五分で起きてしまうのにどうやって寝てる間に家事するんだよとイライラが止まりませんでした。
    おんぶできる月齢になるまで
    耐えます😭
    優しいコメントありがとうございます😭💕

• 2月15日