※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy
妊娠・出産

頭痛が続き、カロナールを飲んでも効かず不安です。

今週から頭痛がずっと続いていてシンドイです。
昨日病院に行ってカロナール処方してもらい飲み始めました。一度は楽になったものの、今朝はダメで薬を飲んで1時間経ちますがまだまだ効いてきません(ノ_<)ずっと続くんですかね=͟͟͞͞ ꒰ ¯̥̥̥̥̥艸¯̥̥̥̥̥꒱
つわりがおさまってきたと思ったら、頭痛に悩まされるとは思いもせず・・・。
何もする気にもなりません(。-_-。)
先行き不安です。。。

コメント

私も妊娠中頭痛が酷くて、
薬も効かなくて凄く辛かったです(>_<)
アイスノンで頭を冷やすと少しは楽になりましたよー!

• Happy

Happy

そうなんですね。
    頭痛に悩まされるとは予想外でした😫アイスノンチャレンジしてみます!
    コメントありがとうございます。

• 5月20日
ばんとみ

私も初期は頭痛がひどく、頭痛からの嘔吐・眩暈もありました(;_;)
痛くなりそうになった時点で薬を飲んで、LaLaさんの様にアイスノンを当てていました。予防として甘い物を控える(特にチョコレート)のと、朝は1日1杯コーヒーを飲んでいました。
頭痛薬、早く効くといいですねヽ(´`;

• Happy

Happy

嘔吐と眩暈はキツイですね。ただてさえ、頭が痛くてどうしようもないのに・・・。
    ちなみに、いつ頃頭痛はなくなったんですか?
    甘いものもダメなんですね😫
    ご飯が全然食べれなくて、ヨーグルトとバナナ生活をしていたりするので作戦変更しないとダメですね😢
    ちなみに先ほど、コーヒー飲んでみました。いつもは和光堂のノンカフェインなのですけど、少し楽になった気がします。

• 5月20日
  • ばんとみ

ばんとみ

頭痛はつわりとともに去っていったので、15.6週くらいから一気に減りました(o^^o)今は1ヶ月に1回あるかないかなので、妊娠前と同じくらいの頻度です。今の頭痛の原因は気圧の変化かと(^^;;

私は初期にチョコチップクッキー依存になりましたヽ(´`;お菓子に含まれる白糖は、血糖値を一気に上昇させる為、脳血管が拡張し、血管周りの神経を圧迫して頭痛に繋がると調べた事があります。
    果物の果糖は、お菓子よりは急激な血糖上昇が起きないので、今は食べれる物も限られると思いますし、バナナヨーグルトであれば食べた方がいいですよ(^.^)

辛い時は信じられませんでしたが、急に頭痛が激減するので、その時期まで頑張って下さり>_<‼︎

• 5月20日
  • Happy

Happy

コメントありがとうございます!
    ここ2日頭痛がおさまりました。
    私も首と、肩もパンパンだったのでそこから来ていると思っていたのですが、実は便秘が原因だったようで、その薬を試しに飲んで排便したら頭痛が消えたんです😵
    その前の週に脳貧血起こし下して下剤を怖くて飲まなかったら、今度は便秘になった為に悪循環になっていたんだなと😓
    なんだか体の変化に振り回されてます💧😅
    このまま落ち着いてくれるといいなと思ってます。

• 5月22日
aaa..sss

私も妊娠してからたびたび頭痛に悩まされています💦
どんな痛みですか?
私は後頭部がズキンッと脈打つように不定期に痛みます。
寝れないくらい痛いです(*_*)
同じようにカロナールを処方してもらい飲んでいましたが全く効かず…繰り返し頭痛が起こるので内科受診をすすめられ、今日行って来ました。
私の頭痛は、首まわりの筋肉が緊張して神経を圧迫して起こる頭痛なので、痛み止めは効かないと言われました(笑)
先生が首の付け根を少し押してマッサージしてくれただけですごく楽になりました!
ビタミン不足で起こったりするみたいで、ビタミン剤を処方して頂きました。
痛み止めが効かないなら、他に原因があるかもしれないので、一度内科や脳外科を受診してみるのもいいかもしれません(^^)

• Happy

Happy

首や肩こりも、頭痛を誘発させますよね。実は便秘が原因だったらしくて、排便後、ピタッと頭が痛くなくなりました😓
    便秘で頭痛になるって初耳で、ネットで見たら、妊婦さんには頭痛が症状として出てくると書いてありビックリしました。やはり、腸の血流が悪くなることから頭痛を引き起こすらしいです。
    首も肩もあちこち痛いのもあったので、排便したことで肩こりも少し落ち着きました💧
    手のかかる身体で困ります😭
    コメントありがとうございました!

• 5月22日