※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

1歳1か月の息子がおしゃぶりに依存して眠れなくなり、卒業を考えていたが心配。卒業を焦らず、息子の睡眠を優先するか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

おしゃぶりについてです😣💦
1歳1か月の息子です。
今まではどうしても泣き止まない時か、夜泣きの時におしゃぶりを使っていました。夜泣きの時は少しおしゃぶりを吸って寝ると、その後ははずしても平気でした。

しかし、2週間前に初めて熱を出してから、眠っている時はずっと吸っていないとダメになってしまったようです( ;∀;)💦
入眠もおしゃぶりを欲しがって泣き続けます😢(今まではおしゃぶり無しで入眠してました。)
寝たかな~と、そっとおしゃぶりを外すとまた泣き出し、おしゃぶりを欲しがります😢💦

一歳を過ぎたしそろそろおしゃぶりは卒業に向けて頑張りたいと思っていた所で、発熱をきっかけに、今までよりも必要になってきているようで心配です😭💦
また少しずつ卒業に向けて頑張るか、今は息子の睡眠を優先して、焦らずどんと構えるべきか…と悩んでいます😣
アドバイスをお願いします😭✨

コメント

るいこ

アドバイスにならないですが、うちはおしゃぶり大好き男です😂

寝るときにはかかせません💦自分で寝ぼけながら探してつけてます😂
出先でもおしゃぶりホルダーにつけて、わりといつもおしゃぶりしてます笑

2歳くらいまでにやめれば問題ないと聞いたので、
だんだん、、少しずつ、やめられたらいいかなぁーと思ってます☺️

風邪良くなりましたか?
うちのこは現在鼻風邪です😭

• おもち

おもち

おしゃぶり大好き男…同じですね😂笑

うちは起きている時は欲しがらないのですが、眠たい時にはないとダメになってしまいました😣💦
    卒業する時が大変かな…と心配していましたが、そうですね、少しずつ…焦ると良くないですね😢💦

息子は、風邪はすっかり治って元気です😊✨この時期体調崩しやすいですね😣💦
    るいこさんのお子さんも、お大事になさってください😊✨

• 2月16日
なつ🍊

つい最近ようやく卒業できました😂うちは入眠時おしゃぶりがマストでしたが無理に外そうとすると泣くし起きてしまうので寝たあともそのままにしてました!30分〜1時間くらいチュパチュパしてますが、そのうちポロッと自分で外してたので(笑)
一歳過ぎるとそろそろ卒業って焦りますよね💦でも私だったら、息子さん病み上がりでしょうしママも看病でなかなか睡眠とれない日が続いたと思うので、もう少し様子を見て、この日に辞める!って決心してから卒業させますね☺️

• おもち

おもち

おしゃぶり卒業出来たのですね😆✨すごいです!入眠時マストで、辞める時は大変じゃなかったですか😣⁉💦

アドバイスありがとうございます✨そうですね、息子も発熱中はぐっすり眠れない日が続いていたので、今は息子の睡眠…そして私の睡眠がしっかり取れる事を優先しようと思います😣✨✨

• 2月16日
  • なつ🍊

なつ🍊

2.3日はお昼寝も夜も泣き喚いてすごい時間かかりました😅でも、卒乳のときと同じで「ここで負けたら意味がない」と心を鬼にして続けたら4日目くらいからは慣れたようで平気でした!子どもってすごいな〜とまた感心していたところです😂✨うちの場合は、寝るとき以外のおしゃぶりを先に辞めさせようと思って昼間は隠してました!寝るタイミングだけ与えていた感じです😴何事も、親の根気ですよね(笑)

• 2月16日
  • おもち

おもち

なるほどー😭やはり、決めたら徹底的にしないと行けませんね❗💦
    私も、もう少し様子を見て、卒業の日を決めようと思います😭✨✨
    アドバイスありがとうございました❗大変、勉強になりました✨✨✨

• 2月16日
ろんざえもん

うちもおしゃぶり男子です!笑
原因は高熱出たあとからでした😱
歯並びとかも気になるけど夜と昼寝では欠かせません😂最近は、昼間もおしゃぶりしてる時多いです😅
おかげでこちらも、寝れるので万々歳ですが…🤭
昼間は保育園に行ってるのでしてないんですが、保育園ではおしゃぶり無しでも寝てます。笑
家だけではおしゃぶり探すほどつけてるのに…
回答になってませんが、おしゃぶり姿も可愛いのでドンと構えるに1票入れときます🙋‍♀️

• おもち

おもち

高熱の後、というのが同じですね😵❗
    息子さんは保育園ではおしゃぶり無しでも眠れるんですね!保育園にはおしゃぶりが無い…って分かっているのかもしれませんね😊
    て事は、卒業まで近いかもですね😊✨
    羨ましいです…笑✨✨

• 2月16日
レモン

3歳までならおしゃぶり大丈夫ですよ🙆‍♀️
けど、それ以降は辞めるべきです!
娘もおしゃぶり大好きちゃんで見たら欲しいと駄々捏ねます😅
3歳以降も欲しがるなら
指しゃぶり防止マニュキア
を、Amazonで検索して下さい!
それは舐めても大丈夫ですが、とても苦い物です!
自然と辞めれますよ

• おもち

おもち

3歳までは大丈夫なんですか⁉️
    歯が生えたら辞める…と言う話を聞くことが多かったので、『もう生えてるのに…💦』と、焦っていました😭💦
    そんなに急がなくても良いのかもしれませんね😊
    ありがとうございます✨

• 2月16日
  • レモン

レモン

友人が歯科医で私も焦ってて聞いたら
    大丈夫と教えてもらいました!
    歯並び気になるなら生え変わってから子どもの頃にすると良いそうですよ!

• 2月16日