※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリーズ
子育て・グッズ

子供が舐めまわすことに神経質で、気持ち悪いと感じているが、他の人はどうしているか気になる。舐めまわす時期を割り切れているかどうかについて相談しています。

なんでも舐めまわす時期は、もう諦めてますか❓

例えば、1日中歩き回った足(靴下)で
外から帰って そのまま 子供がハイハイする
ラグの上をあるいて、
子供がそこをハイハイし、手を舐めたりしてるのをみて
なんとなく気持ち悪く、
帰ってきたら まず足を洗ってます。。

その間は子供は玄関でベビーカーに乗せて待たせてます。

でも、神経質すぎって言われ
確かなそうかもと思うのですが

なんか 気持ち悪く。。

みなさん、このなんでも 舐めまわす時期は
もう割り切ってますか❓🙇‍♀️

コメント

♡♡♡♡♡

割り切らないとやってらんないです笑笑
そこそこバイキンに触れるのも身体を強くするかなとおもって笑笑

  • メリーズ

    メリーズ

    そうですねー、、ほんとやってられないのですが
    気になってしまいます😭
    でも、やってることはめんどくさいです。泣

    • 2月15日
マハロ

いやー私もそれは気になりますね!割り切れないです。
大人だって舐めなくないですよね🤣
足を洗うかラグを撤去するかしますね😅

  • メリーズ

    メリーズ

    そうなんですよね、、特に旦那とかの足の裏が強烈でして。。舐め回すの終わるのって何時ごろですか😣

    • 2月15日
  • マハロ

    マハロ

    個人差があるから、わからないです💦癖になると3歳ごろまでチュッチュしてる子いますよね💦
    それこそ、半年くらいってめっちゃチュッチュしません??

    • 2月15日
ツー

全然気にしません😁
上の子で慣れました😂
児童館とか行ったら不特定多数の人が靴下や裸足で歩いてる床ですし、どうしようもないので😂

  • メリーズ

    メリーズ

    外だと、割り切れるのですが
    家となると 綺麗にしたく思ってしまうのです😭
    外も家も割り切りたいです、、

    • 2月15日
未来

スリッパ履けばどうですか?

  • メリーズ

    メリーズ

    スリッパ履いててもスリッパの裏とか汚くなりそうで
    うーんという感じです😭でも履かないよりかマシかもです。

    • 2月15日
mini

諦めていますね😭気づいたら玄関の靴舐めていることとかありましたし😱お腹こわさなければいいかなーくらいです。

  • メリーズ

    メリーズ

    そうですか!?玄関の靴は、うらですか?!
    それ聞いて安心しました😭子供は強いですね!

    • 2月15日
  • メリーズ

    メリーズ

    靴の裏をなめたのですか?という意味です💦

    • 2月15日
  • mini

    mini

    裏も舐めていましたね😅さすがにそれは口を洗いましたが。砂遊びとかするようになると砂場のおもちゃを不意に舐めていることもあります😢気をつけてみていても、砂場で遊んだ手を口に入れてしまったりとか完全には防ぎようがないです😭
    息子は雨が溜まってできた水たまりの泥水飲んだことがあります😅

    • 2月15日
ユイ

割り切ってます!!!
ああいうので免疫力も鍛えられてるらしいのでどうぞ!って感じです😂

  • メリーズ

    メリーズ

    ですよね、免疫鍛えるためにも。。ゆいさんは例えばどんなもの舐められたりされましたか❓
    例えば、ショッピングモールの床に落ちたおもちゃ、そのまま 拭かずにはいって渡せますか?( ; _ ; )/~~~

    • 2月15日
  • ユイ

    ユイ

    家では足食われます😂笑
    引かれたら困るんで大きな声ではいえませんが床に転がってるおもちゃ除菌とか洗ったりしたことないです…おしゃぶりもたまーに水で洗うくらいです…笑

    外では自分の服とかで若干拭いて渡します!3秒ルール採用してます。笑

    • 2月15日
はじめてのママリ

まず私は外で履いた靴下は家入ると同時に脱ぎます😅

サンダル の時期は洗いますが😊

でもどんどん気にならなくなりますよ😂