※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パルム
家族・旦那

みなさんの対応をお聞きしたいです!今日、仕事から帰ってきてから疲れた…

※愚痴を含みます、すみません…

みなさんの対応をお聞きしたいです!
今日、仕事から帰ってきてから疲れたアピールがすごかった旦那。
ご飯を食べ終わってから、

疲れてない?大丈夫?(私の体調を気遣いつつ、自分はめっちゃ疲れてますアピール)
もう体がボロボロだ…

とかなんとか言ってたので、最初は私も、
大変だったね💦今日は早く寝てね!と労っていましたが、
いつまで経っても歯磨きをする様子がなく、
「今までで一番つらいわ」「ぶっ倒れそう」
と言いまくるので、
「もう分かったから!早く歯磨きして寝て!!」
とちょっと強めに言ってしまいました😅
それからも洗濯物を洗濯機に入れたり干してあったのをたたんだり…

もうそんなの私がやるから疲れてるなら早く寝てくれ💧
と思ってしまいました😥
できる奥さんなら最後まで優しく心配すると思うのですが、私には無理でした(笑)

みなさんならどうしますか??

コメント

jpj

なんでしょう(>_<)笑
チョコレートが欲しかったんですかね🍫
ちょっとうざいくらいに過保護に大げさに心配してあげます、激しい疲れたアピールを上回る心配アピールを笑

• パルム

パルム

チョコレートは用意したんですよー(>_<)
    おいしそうに食べてました😒

なるほど!アピールをマウントしちゃうわけですね✨
    試す価値ありです、ありがとうございます!

• 2月15日
  • jpj

jpj

そうなんですか、それならなにを欲していたんでしょう(*_*)笑
    はい!相手があ、ごめんごめんもう大丈夫となるくらい過剰に心配してあげましょう、何なら病院行こうか、熱測ろう!みたいな笑

• 2月15日

私なら 寝れば? だけですね😅
こっちも疲れてんのに
そんなしんどいアピールして
どうしてほしいわけ?って感じですし笑

• パルム

パルム

いやほんとそんな感じです。
    一日中子供の泣き声聞いてると精神的にきますよね😨

• 2月15日
y.

男の人ってなんでそんなに言葉にしたがるのかな〜って思っちゃいます😂疲れてるのはみんな一緒ですし、育児が疲れないわけないですし、まだ喋れない人間のお世話がどんだけ大変か…と、言い返したくなりますね(笑)ちなみに私も自分から疲れた〜ってゆってくる日は早く寝たらと、言って優しい言葉かけれないです(笑)

• パルム

パルム

そうなんです、家事・育児・仕事で疲れてない人なんていないですよね!
    だからこそ、あえて言葉に出された日は意地悪になっちゃうんです(笑)
    共感してくれてありがとうございます😺

• 2月15日

旦那さんなりに、疲れてるけどrioさんの負担を考えて家事もしてくれたんだと思います。うちの旦那もそんな感じです。疲れてる眠たいと言って、すごい疲れ切った顔しながらも家事はしてくれます笑
見てて、疲れてるならブツブツ言わず早く寝てよと思いますが、手伝ってくれるとやっぱりありがたいです。
それに、旦那の心の中は、「俺は疲れてたけど家事もちゃんとやったぞ!ママの負担を少しでも減らしてあげられたぞ!」っていう自分の中のモチベーションになってるのかなと思います。

5ヶ月の双子くん、大変ですね!うちは6ヶ月、ひとりです。尊敬します😭

• パルム

パルム

確かに、私は洗い物をしてたので洗濯関係はかなり助かりました。
    男の人ってそれでモチベーションになってるんですね🤔
    異性は何考えてるかわかりませんね(笑)

月齢1ヶ月違いですね(^^)
    ありがとうございます、まぃまりさんも毎日お疲れ様です!!

• 2月15日
あん♡そう♡よう

私はこちらも疲れてるので「おつかれ〜」とだけ言って終わりです😅
その後の言い方はRioさんと一緒です😂
低月齢の双子ちゃんは絶対大変だと思います🥺!
お疲れ様です😣✨

• あん♡そう♡よう

あん♡そう♡よう

あ、取り入れたりは、最近はそれで言い方が嫌ならしく喧嘩ばっかりになったので「わあ!パパ✨やってくれたん!?ありがとう✨」ってアニメで言う可愛い女子が言いそうな感じで言います😂
    まぁでも低月齢の時は余裕ないですね😑👍

• 2月14日
  • パルム

パルム

イラッとした気持ちをそのまま言葉に出しちゃうと喧嘩になりますよね、反省です(_ _)
    私もちょっと可愛い要素を取り入れてみます(笑)
    あん♡そう♡ようさんも3人のお子さんの子育てお疲れ様です!!

• 2月15日
あいり

こっちも家事と育児で疲れてるわ!って言いたくなりますよね😂
私なら話聞いてほしいのかな?と思って仕事でなんかあったの?って聞くくらいですかね🤔🤔
それか、ハグしてなだめるか😂
相手しないで浮気されるの恐いから相手するようにしてます😅

• パルム

パルム

幸い(?)うちの旦那は自分から話すことが多いので何が理由で疲れてるのかは話してくれました(^^)
    ハグいいですね、スキンシップにもなりますし🙌
    やってみます♪

• 2月15日
しょうこ

疲れたアピールうざいですよね。
私は頭痛いって言われてもでたでた
毎週あるやつ笑
ってゆっちゃうので
いつもきれられます😅

• パルム

パルム

頻繁に言われるとどうせいつものでしょ?ってなりますよね(笑)
    それでも心配するのが正解なんでしょうけど💨

• 2月15日
美咲

いやー我が家の主人と似てます🤣今週は4日(残業なし)しか仕事してないのに10連勤したのか?ってくらい疲れたアピールしてます。
「(娘がグズって)水飲むタイミングを逃してお風呂に入ってせいでのぼせた~」と言ったら、「僕も疲れた~ハァ━(-д-;)━ァ...」です!最近までマウントにムカついてましたが、男は心配の言葉じゃなくて自分の体調報告なのね!!と割り切ったら気にならなくなりました。私は心配はしますが、さっさと寝な~と促して寝かします!しかし、育休中なのでいいですが、復帰したら分かりません😑

• パルム

パルム

似てますね!!うちの旦那も私が何か言うとすぐ自分の話に置き換えてマウントします💣
    私も割り切れたらいいんですけど…
    そこまで大人になりきれるかどうか😅
    同じく育休中です。
    復帰したら旦那のことここまで構ってる暇なんてなくなると思います(笑)

• 2月15日