※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
ココロ・悩み

バレンタインに子供から旦那へのチョコレートケーキを買ったら、子供が食べたがり、お店に問い合わせたらお酒入りで子供にはNGと言われ、恥ずかしく感じた。

すみません、質問というより
ちょっとした出来事だったんですがモヤモヤするので吐き出させて下さい💦

今日はバレンタインだったので、
旦那にチョコレートケーキを買いました!
私からより子供から貰った方が嬉しいかなと思い2歳の子供にパパにどうぞ、としてもらったんですが、、
その後子供がそのケーキを食べたがり意地でも食べたい!!!という感じだったので、、、
まだチョコ系のお菓子は基本的にあげていないんですが、
バレンタインだしこういった特別な時だけ少しくらいいいかなと思いあげようとしました。
そこでふと、洋酒など使用されてないかが心配になって、
まだお店が営業時間内だったので、問い合わせをしたら、
やっぱりお酒を使ってるので子供は食べるのはやめた方がいいと言われ、そこまでは良かったんですが、
その後に、
2歳のお子さんにチョコレートケーキ自体あげない方がいいと思いますよ!
と言われ、何だかダメな母親みたいに思われたみたいで凄く恥ずかしかったです💦

普段行かないお店ならまだしも、、
旦那の職場の近くのお店で、特に旦那のことはよく知られていて💦多分電話をした時こちらの名前を言わなかったので、声だけで私だとは分からなかったと思いますが、、、、

こちらとしては日常的にチョコやケーキを子供にあげてるわけではなく、特別にあげようかなと思っただけなんだけどな😅😅😅

コメント

りぃ(23)

いやいやいいと思います😤

なんなら我が子は2歳ぐらいからやっとデビューしました

もちろん毎日ではないですし月1とかですが🤔

1歳からガッツリペコちゃんチョコあげてる子もいますし
子育てなんて正解ないんですから気にしなくていいです👍🏻

うさ

大丈夫です!気にしないお母さんはお店に確認なんてせず食べさせてるだろうってお店の人も思うと思いますよ😊きちんと原材料をお店に確認するような慎重なお母さんだから、ならチョコもやめといた方が良いよっていうアドバイスだと思います!一般的に考えて2歳の子どもにチョコあげるかどうかは親の判断なので、あげたら非難されるとかそういうレベルの話じゃないと思います!なのでそんなに気にしなくて大丈夫です💕

M

普通にその店員さんお節介な人だなと思いました😳
たしかに3歳過ぎるまでは〜とかよく見かけますが、家庭によって、考え方によってそれぞれ違うわけですし…
それを親しくもない他人にそんなこと言われたら私なら余計なお世話ですって言ってしまいそうです(笑)
あなたの考え押し付けないでって感じです😂

毎日あげるわけでもないし、特別な日だけっていうのも全然ありだと思います!
うちは1人目は気を付けてましたが、下の子はもうチョコアイス食べちゃったりしてますよ…😨