※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

アパレルで勤務経験あり。現在事務職に転職。アパレル復帰or事務続行悩み。エディオンでの事務は厳しいとの噂あり。悩んでいる。

今までずっとアパレルで勤務していました。
ブランド変えながら結婚してパートで1年間好きなブランドで勤務し、しかし1人めを妊娠を機に退職し、3年後再度パートで雇用してもらい1年パートで働いてました。しかし2人目を妊娠して出産間近まで勤務し退職し2人目が1歳になり4月から保育園に預けます。3人目の予定は今後なしです。
今違う場所の採用を頂きエディオンの事務で、未経験の事務ですが、やはり前回勤務してたアパレルにも戻りたい気持ちもあるものの33歳の為いつまでもアパレルには入れないなって悩んでいます。
3回も出戻りはなしですよね😥?店長には連絡せずに採用頂いたエディオンの事務で働いたほうがいいでしょうか?
仕事だとは分かっていますが、髪色やネイルが厳しいとエディオンの事務の。噂を聞き悩んでいます。こんな事で大人として最悪なのは分かっていますが批判はなしでお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

一旦店長に連絡してみて復帰できるのであればアパレルもありだと思います💓

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    3度目でもありでしょうか😂?

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありだと思います💓
    回数よりやる気です!!

• 2月15日

私ならエディオンで働きますかね…🤔戻ってきてって向こうから声かけてくれるならお願いしますが3回目となると私なら言いづらいです💦

• ママリ

ママリ

戻ってきてとは言われておらず😭2回目の際は、お店に遊びに行った際に戻ってきてと言われていて、時期が合ったらこちらから面接お願いするーって伝えて2度目に戻れたんですが、3度目はさすがにお店に遊びに行っても、普通な話題で言いづらいのでためらってました😂やはりお洒落は諦めて事務に挑戦してみたほうがいいですかね😭?

• 2月15日
のぉ-

私も30代ですが、アパレルです。社員で産休・育休貰って、4月から復帰します!
ブランドにもよると思いますが、私の働いているブランドは出戻り?など多いですよ( ¨̮ )
自分が働きたいところで働けるならそれが一番良いと思います!
まずは店長さんに連絡してみてまた働きたい事を伝えてみてはいかがですか?

• ママリ

ママリ

30代でアパレルの方からの意見嬉しいです!
    社員さんなんですね♡私のブランドも出戻りさんが多かったんですが、2度目までの方が多くて私パートなんかが3度もずうずうしくないか心配でしてなくて😥一度店長にダメ元で聞くべきですかね😭ただ、若い子が多く、店長も若かったのでそこが不安で、受かってる事務に挑戦してみるか、もしくは服はシンプルですがユニクロなどに挑戦するかで悩んでます😭

• 2月15日
ミルキー0519

確かに年齢だけで考えたらうーん?って悩みますが、やはり自分がしたい仕事をするのが一番だと思います‼︎

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!やはり33歳だと悩む歳ですよね😥お店も若い子が多かったので違う事務に挑戦するか、違うブランド、ユニクロなどに面接するか検討してみます😭

• 2月15日