※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
子育て・グッズ

赤ちゃんのはいはい期間について相談です。4ヶ月半からはいはい始め、8ヶ月で歩きそう。6ヶ月から立ち始めたが、義母がはいはいさせようとしてイライラ。

はいはい期間は長い方がいいと
聞きますが大体どのくらいですか?
4ヶ月半からはいはいして、最近8ヶ月
なったばかりですが、もう歩きそうです。
6ヶ月から一人で数分たち始めましたが
義母が息子が立つ度に、はいはいしなさい!
って座らせたり はいはいの姿勢させようとします。
別に無理に立たせたり歩かせたりしてないから
別にいいじゃん!とイラってきます😂

コメント

三児のmama (26)

めっちゃ成長はやいですね😊
3ヶ月以上はいはいの時期あればいいかなと思いますが、時期はそこまで気にしなくてもいいと思います😁

• きのこ

きのこ

運動神経がいいかもしれません!笑
    会う機会が結構あるのですが、そっちゅう言われるので😱もう無視します!

• 2月14日
ちゃー

うちも下の子が歩き出したのが8ヶ月になるくらいだったので、すごく早かったですが、今のところ別に何も異常ないですし、ハイハイが短いと転けやすい子になるとか言われてますが、そんな事もないです😊

昔の人って何かしら自分の子育てしてた時と同じようにしたがるので、困りますよね(笑)

• きのこ

きのこ

なんも異常ないならよかったです!早すぎると足が曲がるとか意味わからないこと言ってくるので困ってました笑
    好きなようにさせてくれ!って感じです笑

• 2月14日
ぷ

うちの子はハイハイよりもつかまり立ちが先でした!
1歳過ぎて歩けるようになった今でもたまにハイハイしています!
ハイハイ全くしないで歩きはじめちゃうと腕の筋肉がどうのこうのって言いますよね😹
回答になっていませんが義母の言う事は気にしなくていいかと😊

• きのこ

きのこ

うちも5ヶ月からつかまりだち 伝い歩きはしてます!
    歩けるようになっても、はいはいすることあるんですね😳
    もう無視することにします!

• 2月14日
  • ぷ

うちもつかまり立ちして伝い歩きかしてから歩き出したので同じですね!
    歩くのよりハイハイした方が早いみたいで笑
    徐々にハイハイが減ってきましたよ!

• 2月15日
小怪獣

もう赤ちゃんが立つ!となってるんやったら、無理矢理させるのは無意味だと思います。

うちは8ヶ月頃からはいはいをしだして、歩きだしたのが1歳1ヶ月なので、5ヶ月間はつたい歩きとはいはいでした。

早く動き出すんも、その子の個性なので、潰したらダメですよー義母さーん💦

• きのこ

きのこ

息子もそれで、立つの阻止されて泣いて怒ることもあるので本当にやめてほしいです😱
    うちも伝い歩きしだしてら5ヶ月はなるので、別に好きにしてもいいと思うのに、あまりにもうるさく言ってくるので😭

• 2月14日