※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがベッドから落ちたが、特に異変なし。心配だが後遺症はないでしょうか。

6ヶ月の息子が、50センチの高さ(大人用ベッド)からフローリングに頭から落ちてしまいました。
すぐに泣いて、あやしたら泣き止みました。そのあとはいつも通りのようなきがします。
患部は腫れていませんが、赤みがありました。1時間ほどたち、それも薄くなりました。

よくある質問だと思うのですが、、、
大丈夫でしょうか😭後遺症など残らないか心配です。わたしが隣にいたのに、私が寝落ちてしまっていました。ばかです😭

コメント

はじめてのママり

赤ちゃんの身長より高い場所から落ちた場合は、危険らしいです!
50センチの高さなら、24時間様子見て変わりなければ大丈夫かと思いますよ!

• ままり

ままり

ありがとうございます😭私がばかでした。安静にさせて様子を見たいと思います。

• 4月27日
ママリ

脳内のダメージは遅れて症状出ることもあります。
視線が合わない・吐く・ぐったりしている、とかが無いなら大丈夫だとは思います。
心配だったら病院で診てもらって現時点の状態確認してもらって、様子見で大丈夫なら具体的にどういうことに注意して見てたらいいか医師から指示もらうと安心かなと思います😊

• ままり

ままり

ありがとうございます😭
    そうですね。しばらくは、注意して見たいと思います。

• 4月27日