※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが吐きやすく、うんちが少ないことに悩んでいます。病院に行くべきか迷っています。

新生児の頃からよく吐く子と言われるくらい吐いていました
大量ではないです!
4ヶ月になった今も飲むと毎回くらい吐きます
ほぼ完母ですが、片方5分ずつくらいで
ミルクも体重の割には少なめであげています
体重は増えています

旦那がこんなずっと吐くのおかしくない?
新生児の頃から週1回くらいしかうんちが出ないのも
何かあるんじゃない?と言ってきます
でも大量じゃなければ大丈夫と聞くし
うんちも綿棒浣腸しても出ないし…と言いますが
病院行った方がいいと言われます
この時期なのでインフルとかも怖いですし
どうしようと迷っています
先週に予防接種も終わってしまったので
次行くのがまだまだ先です
病院行った方がいいでしょうか?(;_;)

コメント

ちゃー

吐くのも心配ですが、週1回しかうんち出ないほうが心配です💦
一度病に相談された方がいいかと思います😊
インフルとか心配ですが、病院で診てもらって、何もなければ安心の材料にもなりますし✨

  • たんたん

    たんたん

    1ヶ月検診や3.4ヶ月検診でも相談するんですが、おならがよく出るのかお腹張ってないから大丈夫って言われるんです😢
    綿棒浣腸して〜とだけ言われます。
    してもまったく出なくて💦
    予防接種の時に浣腸してもらったりしようかなと思うんですが、毎回タイミングよく前日や2日前にしちゃって💦

    • 2月14日
  • ちゃー

    ちゃー

    お腹張ってなくて、大丈夫と言われるな大丈夫なのかもしれないですね😊💕
    でも、吐くのも心配でしたら一度受診して不安な事を全部相談してみてもいいかと思いますよ☺️

    • 2月14日
  • たんたん

    たんたん

    次の予防接種の時期まで待ってみて
    その時聞いてみようと思います(^^)
    ありがとうございます☺️

    • 2月14日
おーちゃんまま

便秘で吐くのではないのかな🤔
うんちも1週間はなかなかきついかもですね。
小児科の先生も何も言わないなら大丈夫かなと思います🤔
母乳の後にミルクを足してる感じですか?

  • たんたん

    たんたん

    便秘で苦しいんでしょうか😭
    検診の時に相談するんですが、お腹張ってないから大丈夫〜ってかんじ言われちゃって💦
    予防接種の時もタイミングよくうんち出ちゃった後とかなんです💦
    お昼1回と寝る前にミルクあげるかんじです(^^)

    • 2月14日
  • おーちゃんまま

    おーちゃんまま

    おっぱいがたくさん出ているのかな🤔
    赤ちゃんは胃がまっすぐだから吐きやすいけど毎回は嫌になりますね🥺
    5分を3分で試してみて、2、3時間持つなら時間を調整するのも良いかもですね。
    お腹張ってないなら大丈夫かなと思います☺️なんかいいな✨1週間に1回なら💩
    うちは1日1回です💩しかもお風呂あがりの後にミルクの時に😱

    • 2月14日
  • たんたん

    たんたん

    いっぱい出てるはずなんですがお昼は5分ずつあげても1時間とかで欲しがっちゃうんです😅

    1週間に1回なのですごく大量にしますが、頻繁じゃないので楽ですね!
    お風呂上がりで背中漏れとかしちゃったら最悪ですよね😭

    • 2月14日
もちこ

うんちの件が問題ないと言われてるなら様子見で良いかなと思います。まだ小児科で別の病気貰う方が怖い時期だと私も思います😓
うちは上の子がエグいぐらい吐き続けました😂何度か病院に行ったけど問題無さそうと言われ、9ヶ月頃にやっと治まりました。下の子も吐き戻し酷いです😅
元気で体重増えてるなら様子見てて大丈夫かと!

  • たんたん

    たんたん

    ですよね、病気もらうと怖いです(;_;)
    次の予防接種まで待ってみようと思います!

    服に吐かれたりすると着替えも洗濯物も大変ですよね😅
    よだれかけつけてますが、まったく意味ないです😭
    体重も増えてるので大丈夫そうですよね!

    • 2月14日