※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココロ
子育て・グッズ

友人のSNSを見ると充実した日常がうらやましく感じ、自分には不器用で完璧にできないことや、友人たちとの関係が変わり寂しい気持ちになっています。

友人のインスタなどみると、子供にキャラ弁したり家族で温泉行ってたり友人達とその子供で遊んだりと、とても充実している写真ばかり載っていて、私は、不器用なため、全てを完璧にできません。
仕事もしてるためイベントの飾りつけもできず、
付き合いもある方じゃないし周りの友人は、若くして子ども出産したため、もうみんな大きいし話し合わないので会わなくなりました。
なんだか惨めになっています。

コメント

ちゃんちゃん

そんなキラキラママと比較しちゃダメです👍
それが生き甲斐!幸せ!な人だけが目指せばいいものです(笑)

毎日子供と本気で向き合っていたら…
そんな暇ないですもん😂

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

あと私の周りのキラキラママは、もう子供が小学生…とかで、ある程度自分の時間が確保出来るようになった人ばかりです☆
    幼児育てて…しかも仕事もされているなら、ね😊

• 2月14日
コマ

私も充実してませんよ
写真なんて娘と愛犬だけ(笑)
もともと友達も少ないのに結婚して子供出来たらさらに少なくなり…
インスタなんていいとこしか載せないから余計に良く見えちゃうんでしょうね😂

🥨

分かります〜!
キラキラして見えますよね💦
でもSNSなんてほんとにいいところしか載せてないと思いますよ!キラキラして見える人も悩みって絶対あるものです😌💕
気にしなくていいですよ◡̈♡

見なければ良いと思います☺

見る友達すらいない私はもっと惨めですかね?笑