※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱりんこ
妊活

人工授精後の不安について、化学流産が繰り返す可能性について心配しています。来週の受診まで待つことをお勧めします。

化学流産は繰り返りたりするんでしょうか?
1月に陽性反応が出て、診察してもらったら胎嚢が見えず、化学流産しました。
今月3回目の人工授精で、今朝、妊娠検査薬を、試したところ陽性反応がでました。嬉しい反面、また、化学流産するのではと不安の方が大きいです。
病院は来週の火曜日に受診します。
どなたか、詳しい方よろしくお願いします。

コメント

ぴーちゃん

3回化学流産が続くようなら、体質で排卵後の黄体ホルモンが足りないせいかなと思います💦
そこも検査したらすぐわかりますし、排卵後から薬を飲めば赤ちゃんが成長できるようにホルモンを保てますよ!

  • ぱりんこ

    ぱりんこ

    有難うございます。
    最初に検査してから人工授精したらよかったですかね(T_T)
    でも、薬がある事がわかり、少し楽になりました(*^_^*)

    • 5月20日
ぴーちゃん

血液でわかるので、今からでも検査はできますよ!
化学流産したことあるというのは相談されてめすか??

  • ぱりんこ

    ぱりんこ

    前の病院での事なので、今通院している病院では話していません。
    陽性反応出てからでも遅くはないですか?
    何日ぐらいまでに検査したらいいでしょうか?

    • 5月20日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    大きい病院ならその日のうちに結果がわかります。
    陽性反応が出てからのホルモン数値が低いと体が妊娠したと思わずに妊娠継続が厳しくなり流産してしまうので😓
    一度の化学流産だとなかなか検査してもらえなかったりしますが、検診で話してみるか、心配なら受診されて相談してみてもいいかなと思います。
    私の友達で3回目を繋留流産してしまい、調べた時にそう言われて、陽性反応が出てから薬を飲んでたと言っていました!

    • 5月20日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    次の火曜日に受診なら、その時に相談してみたらいいかなと思います!

    • 5月20日
ぱりんこ

とても、わかりやすい説明で本当に感謝します。ありがとうごさいます。
火曜日に相談してみます。
また、何かあったら相談にのってくださいね(;´Д`A

ぴーちゃん

私も化学流産、初期流産を続けてしたので、色々不安で検索したり病院行ったりでした😅
無事妊娠してることを祈ってます♡
私でよければまたお答えさせてください😄

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    私は流産二回してましたが、特に検査せずに陽性反応の胎嚢確認から心拍確認の間の2週間だけ薬を飲みました!
    その時は流産の経緯を話していたので、検査はせずに飲んでいました。
    薬を飲んでも赤ちゃんの染色体異常とかで流れてしまうことはあるから、そんなに気落ちしないでね!と言われていましたよ!
    3回目が流産なら詳しく検査してもらおうと思っていましたが、大きく育って生まれてくれました♡
    そして体質かな?と勝手に思ってましたが、今回の2人目は薬を飲まなくても心拍確認できました!

    • 5月20日
  • ぱりんこ

    ぱりんこ

    こんにちはー(*^_^*)
    先日は私の質問に解凍していただいてありがとうございました。
    今日、無事に胎嚢が確認出来ました(;´Д`A
    5周目と言われました。
    無事に妊娠することができ嬉しいです。
    今度は、ちゃんと赤ちゃんが育つまでは心配ですが頑張ります。
    ありがとうございました。

    • 6月1日
ぱりんこ

心強いです。
質問する前はすごく不安でしたが、今は前向きに考えられるようになりました。
ぴーちゃんさんのお陰です。
本当にありがとうございました。