※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母の会社の旅行に参加するが、コロナ不安で悩んでいる。義母は孫と一緒に行きたがっているが、キャンセルすると悲しむかもしれない。キャンセル料はプラス1000円。どうしたらいいか悩んでいる。

来月の頭に、義母の勤めている会社の社員旅行があります。
家族も参加可能で、娘と私も行くことになっています。

まだコロナウイルスの患者が出ていない地域ではありますが、大人数でバス旅行なので不安です。

義母は孫を連れて行けることを心底楽しみにしています😂
コロナウイルスが不安なので行きませんと言ったら、かなり悲しみそうです。
神経質になりすぎ!どこも行けんよ!
とか言われそうです。

なにか、いい方法ないですかね😥😥😥
家族はプラス1000円なので、キャんセルになってもそんなに大丈夫かなぁとは思うのですが、、、。

コメント

ミク

私も今の時期だとキャンセルしちゃいますね!

神経質と言われたら万が一で後悔したくないので!とか言っちゃいます!

はじめてのママリ🔰

義母に申し訳ないですが私なら行かないです💦
確かにどこにも行けないってなりますがコロナだけではなくインフルも流行ってるし、大人数でのバスってのがいやですね💦

MAM

たぶん今はでていないだけで、日に日に患者さんは増えると思います💦
団体旅行は感染リスク上がりそうなので私ならキャンセルします💦

義母には感染症が落ち着いたら家族で旅行に行きましょうとか言って諦めてもらいます!

我が身と子供は自分でしか守れないと思ってます。
正直に話して、違う時に旅行行きましょうと話します。

はじめてのママリ🔰

もうドタキャン覚悟で、
旅行前夜に、子供が熱を出したので明日の旅行行けません(>_<)と、嘘をつきますか?🤐

不安なら不安と伝えたほうがいいと思います。
不安な人はみんなどこにも行ってませんよ。極力控えてます。私もそうですし友人もそう言っていました。
コロナだけでなくインフルも流行っていますし、不安のまま行っても楽しめないかなと思います。
神経質と言われても、自分1人ならまだしも、こどもは小さいのだから不安なものは不安です

ひまわり♪

私なら行かないですね…
これからどんどん、増えてきそうですよね💦