※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なまこんぐ
子育て・グッズ

里帰り出産後に地震に遭い、赤ちゃんを抱いたまま避難所で過ごしていました。友人から県外避難を勧められたが、地元を離れたくなかった。他の方はどうしていたのか気になります。

私は里帰り出産で子供が産まれてもうすぐ1ヶ月という時に地震にあいました 夜は一週間くらい避難所の駐車場に車中泊してましたが首の座ってない赤ちゃんを抱いた方を見ませんでした みなさんどうされてたんでしょうか?友達からは小さい子供もいるから県外に避難しなさいと言われたけど家族や地元を離れたくなくてそのままいました(^^;)みなさんはどう過ごされてましたか?

コメント

ココママ0206

こんにちは。
私も今2ヶ月です(>_<)
しかも地震の時車の中ですごしまして(-_-)

• なまこんぐ

なまこんぐ

ありがとうございます こんにちは やはり車の中ですよね 車もかなり揺れましたね(>_<)5歳のお子さんいらっしゃるんですか怖かったでしょうね 関西に帰ったら車がないので地震が来たらどうしようかと考えてます(T-T) 

• 5月20日
ココママ0206

ですよね…上の娘なんか少し揺れたらくっついてきてtoiletに着いてきてって言うしコレから大きい地震がないのを祈るしかないです(-_-)

• なまこんぐ

なまこんぐ

少しゆれても怖いですよ 私もトイレとか怖かったです 今も毎日電気つけっぱなしで寝てますよ 地震がこないといいです

• 5月20日
ののん☆☆

本当に大変でしたね😢

私は東日本大震災で実家が流失してしまい同じように辛い想いをされている皆さんをテレビを見ては案じていました😭💦💦💦

毎日の余震大丈夫でしょうか?
大丈夫ではないですよね😢

暑さや、雨、これからは梅雨にも入りますし次から次へといろいろと大変だと思います😔

まずはお体大事にしてください。
何も役にたつコメントではなく失礼しました。

• なまこんぐ

なまこんぐ

コメントありがとうございます 嬉しいです そちらの方が大変でしたね(>_<)こちらは家はあるので大丈夫です あの時は唇は震え吐き気もして心臓はバクバクで本当に怖かったです 今も夜寝るとき電気をけせないです 今は大丈夫ですか?今度は南海トラフが怖いです

• 5月24日
  • ののん☆☆

ののん☆☆

お返事ありがとうございます❗
    今は両親や祖母、親族みな仮設住いです。
    でもやっと来年高台移転できそうです😊

あの日から1度も忘れたことはありません。

今は結婚し出産し都内に住んでいます。

南海トラフ怖いですよね😢
    東京も直下型も来ると言われているのでもう毎日寝る前に逃げるシミュレーションしています😢

備えは大事ですね❗
    子どももいますしすぐには行動できないと思うので準備だけはしなきゃダメですね!

頑張りましょう☺

• 5月24日
  • なまこんぐ

なまこんぐ

その時は東北に住んでいらっしゃったんですかぁ それは忘れられませんね(>_<)私も帰ったら逃げる準備します 

• 5月27日
なまこんぐ

コメントありがとうございます 嬉しいです そちらの方が大変でしたね(>_<)こちらは家があるので大丈夫です あの時は唇は震え吐き気もして心臓はバクバクで本当に怖かったです 今も夜寝るとき怖くて電気をけせないです そちらは今は大丈夫ですか?これから南海トラフが怖いです