※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨル
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の男の子のシングルマザーです。夕食や家事で寝かしつけが遅れる。タイムスケジュールの工夫を教えてください。

2歳1ヶ月の男の子のシングルです。
9時前には寝かしたいですが仕事と家事でなかなか出来ません。
自宅から保育園までベビーカーで15分位ですが最近迎え時歩きたがるので歩かせてますが30分以上かかっています。
夕食作りや洗濯、保育園着替え準備などすると9時過ぎてしまいます。
夕食は作りおきやベビーフードにしたりして時短するようにしてます。
タイムスケジュールどうされでますか?

コメント

ぽこ

家事を済ませて9時過ぎに布団に入れているのなら、十分立派だと思います!
歩くことで寝つきも良くなるのかなとも思うので、今のままでも(ت)

miii

だいたい20時半には消灯しますが、寝付くのは21時半とか22時とかですねー😂💦
テンション上がってなかなか寝ない時あります😅
21時過ぎでも全然大丈夫だと思いますよ!!仕事、家事してると時間無さすぎですよね。

5時半 起床
化粧、晩ご飯の準備
6時半 息子、旦那起床
朝ごはん
8時半 保育園
9時半〜15時 パート
16時半 保育園お迎え
17時 晩ご飯の仕上げしながら息子と遊ぶ
18時 晩ご飯 
19時お風呂

簡単ですがこんな感じです💦私は職場が遠くお迎えなどに時間がかかってしまいます😭なので早く起きて準備したり仕事の日は丼物が多いです🤣洗濯は時間がかかるので2日に一回にしたりなるべく時間を作って息子との時間を増やすようにしてますが現実はなかなか大変です😩

ととろ。

何時に帰宅されてるかによって全然違いますよね😭

私は17時ぐらいには帰って来れるので、先にお風呂、18時頃から夕食、片付け洗濯して20時に布団に入るようにしてます(><)