※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
ココロ・悩み

子供の病院に行く途中で車が壊れました。修理代が高額で保険を使うか悩んでいます。意見を聞かせてください。

日常のトラブルについてのご意見を聞かせていただけると助かります。
先日、最近行き始めた子供の小児科に旦那さんに送ってもらった際、駐車場でバックで駐車したところ、車のマフラーがタイヤ留めに当たり、なんと曲がってしまいました。
走行時に爆音になり、修理する事になりました。
そんな車高の低い車などではなく、今までもそのような事は無かったのですが、そこの駐車場のちょうどその場所が、片方のタイヤ留めの部分のアスファルトがなぜか少し盛り上がった施工になっていて、マフラーとぶつかったようです。
出産した病院が少し離れていてすぐは行けない為、今まで近くで何ヶ所か探して行った中で、これからもお願いしたいと思える親切な病院で、できたらこれからも何かあれば行きたいと思っています。
しかし修理が10万円程と割と高額となり、入っている保険で損害賠償について弁護士さんへの相談ができるのですが、使う事で、結果はどうであれ、病院へのご迷惑を含め行きづらくなるであろう事もあり、悩んでいます。
これからお世話になるつもりがない場所であれば、勿論調べてもらうのですが。。
このような質問で恥ずかしいのですが、気持ちの整理が出来ず、ご意見いただければと思います。
よろしくお願いします。

コメント

🐥

違ったらすいません!💦

病院側に請求するということですか?

• mii

mii

コメントありがとうございます。
    そうなんです。保険屋さんや知人からも、そう言う事もできるよと聞いたもので。
    お子さんを持つ皆さんだったら、どう考えるのかな、と思いました。

• 2月14日
  • 🐥

🐥

駐車場でのことなら
    しても意味ないような気がします。
    自己責任で終わりそうな
    感じします💦

• 2月14日
  • mii

mii

ご意見ありがとうございます。
    今回の事はきっと、今後タイヤ留めがあっても、自分自身でもっと気をつけないといけないと言う事ですね。
    駐車場以外でも、子供も一緒なので、勉強になったと思わなくてはいけないですね。

• 2月14日
ママリ

わたしなら相談しないです💦

毎日何十人とそこに止めている人がいるだろうと想像できますが、もし病院に損害賠償を請求できるような案件であれば1日に何人も請求するようなものだろうし、それで有れば対策されているだろうし、、💦

• mii

mii

確かに、まだ新しい病院ではありますが、ぶつかるまで無くても、擦ったりしてる方はいらっしゃるかと察します。
    それも、参考にした方が良いかもしれないですね。。

• 2月14日
ℂ𝕙a

病院側にでしょうか?🤔
駐車場での事故は自己責任で
と書いてあるもしくはそーゆー
決まりの場所もあるので
聞いてみないとわかりませんが💦
何十人の子供を見てるので
行きづらくなるなど
そんなに気にしなくても
大丈夫かと思います😊

• mii

mii

そうなんですよね、駐車場の形状の問題が、駐車場でのトラブルに入るのかも悩むところです。。
    確かに、こちら側からだと先生はお一人ですが、先生からしたら何百人と患者さんいらっしゃいますもんね。
    どうするかを別としても、
    悩みすぎなのが、気持ちが少し軽くなりました。
    ありがとうございます^ - ^

• 2月14日
ぽんきち

病院側に損害賠償の請求をするということですか?
もし病院側に損害賠償請求の裁判をしたところで負けて更に出費がかさむだけですよ😅
病院側は顧問弁護士を雇っていますし、駐車場での事故等に責任はないですから…。

• mii

mii

参考になります。
    今後気を付ける様にと、良い勉強になったと思うようにします。

• 2月14日
  • ぽんきち

ぽんきち

マフラーが変形したのは少なからず、運転していた車にも勢いがあったからだと思いますよ💦
    タイヤ止めにタイヤが当たるまでバックをしない等、今後ご自身での対策をオススメします💦

• 2月14日
  • mii

mii

子供も一緒なので、改めて気を付けなくてはいけないですね、ありがとうございます。

• 2月14日