※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

スマホを見ながら夕飯を黙々と食べてる旦那にイライラします。子どもの…

スマホを見ながら夕飯を黙々と食べてる旦那にイライラします。

子どもの相手しながら精一杯作ったのに!
一応栄養のことも考えながら作ったのに!!
1時間以上かかったのに!!!
この人はスマホしか見ず、特に味わいもせず10分弱で食事を終わらせる。

家事って本当報われないし感謝もされないしツライ仕事ですよね。
あー腹立つ!

コメント

いけ

今日も美味しかったよー!って一言あれば全然違いますよねー😩🙏🏻

• もも

もも

本当その通りです!!
    美味しいなんて外食以外で聞いたことないです😩

• 2月14日
ママリ

私も前に旦那がダラダラテレビ見ながら食べてる姿見て悲しくなり涙があふれました(笑)

それまで旦那は自分がテレビ見て食べてることに悪いと感じなかったと言い、今でもテレビ見ながらは食べますがダラダラではなくササっと食べるのでそれはそれでなんか辛いです(笑)
でも一言 今日もありがとうとか今日も美味しかったよとか言ってくれたら違いますよね😂😂

私は旦那になに食べたいかリクエストしてもらって作るようにしたら、うわ〜!今日●●や!嬉しい!など言ってもらえるようになりそこで嬉しさポイント稼いでます(笑)自分の中で自分で満足してます😂😂

• もも

もも

分かります!
    ダラダラも嫌ですが、ササっと食べられるのも嫌ですよね!ちゃんと味を噛みしめろ〜って感じです。
    本当、ありがとうという言葉でモチベーションが全く変わってきます😓

なるほど!自分で工夫をして意識を高めるんですね!
    うちは何を食べたい?って聞いても、肉〜とか鮭〜とか言うだけで無駄です😩笑

• 2月14日
ジャスミン

そのご飯が出来上がるまでにとてつもなく大変だったことをわかってほしいですよねぇ😭
ありがとうって一言言ってくれるだけで救われるのに😭

• もも

もも

一度やってみなさい!って言いたくなりますよね😵
    もうやだ!明日から作らない!!って言いたかったですが、全部外食にしたら食費が悲惨なことになるし現実的じゃないし…ツライですね。笑

• 2月14日
うにさん

うちはテレビはついてるけど、スマホ見ながらご飯食べてたら「行儀が悪い💢」って取り上げます(笑)
わたしは「おいしい?」って何度も聞くタイプなので、本音なのか嫌々なのかは分かりませんが「おいしいよ」って言ってくれます😅
しょっちゅう聞いてるからか、最近は自主的に「これおいしいわー」って言ってくれるようになりました(笑)

• もも

もも

遅くなりすみません💦
    本当お行儀が悪いですよね!!
    こちらから美味しい?って聞くんですね✨
    私は何となく意地になってしまい、美味しいと聞けないんです😅
    でも、今度やってみます!

• 2月16日
JURI

いつも帰りが遅いので私と娘は先に済ませるのですが、
TVがついていると必ずTVを見ながら食べおまけに会話もなくなるので旦那が帰宅したら即TV消します。
スマホ見ながらはだいぶ腹立ちますね。絶対に味わってないですよね😩😩

• もも

もも

遅くなりすみません💦
    うちも、娘が寝たあとに帰ってくるので2人で先に食べちゃいます(^^)
    テレビ見ながら食べられても、え?って思いますがスマホの方が更にイラッとしますよね!
    次回やられたら間違いなく1週間お惣菜にしてやります。旦那だけ😂笑

• 2月16日