※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘が私のご飯は食べないのにBFはものすごく食べます。BFに近い味付けをする方法を知りたいです。

生後9ヶ月の娘が私のご飯は食べないのにBFはものすごく食べます、やっぱり濃い味が好きなのか私のが不味かったのか…どうしたらBFに近い味付けできますか😫

コメント

さくさくぱんだ

同じ頃悩みでしたが、

どうやらとろみでした。。。

レンチンしてあつあつのところに片栗粉入れて混ぜてトロトロにしたら食べてます!(笑)

BF大人でも濃いなーってくらいにはしっかり味しますもんね😭
トマトソースやホワイトソース、ベビー用のコンソメなどでもダメな感じですか?トマトソースとバターで煮込むと結構しっかり味つくかなーとおもいます!

うちは今予備のために買っておいたBF消費期間中なんですが、BF毎日続いて手作り食べなくなったら嫌だなーと思って、例えば〇〇と〇〇のリゾットみたいなやつに茹でた野菜混ぜたりして薄めてあげるようにしています!

✩.*˚

息子も同じだったので、ちょっとだけ味付けするようにしてます!
息子は、水煮のツナと野菜をカツオ出しで煮て、ちょっとお醤油入れてトロミをつけたのがめちゃくちゃ好きです!
カツオ出汁と大根おろしを火にかけてにマグロの切り身を入れて塩やお醤油で、味付けするのも美味しいみたいです!よく食べます◎
あと、和光堂とかのホワイトソースを野菜と混ぜたりしてます~!

♥️ひかりん♥️

二人目がまったくそうです💦
うちも原因はとろみでした😢
上の子はまったくそんなのなかったので悩みましたが、市販のとろみ粉使うと食べてくれました😊