※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
子育て・グッズ

育児でイライラして鬱々としている方へ。立ち直り方を教えてください。

少しずつ言葉が出てきて、前よりも手がかからなくなってるはずなのに、なぜかイライラしたり、子育て放棄したくなっています。育児ノイローゼみたいで、泣かれたりイヤイヤされたり、癇癪おこされるのが辛いです。
主人にもイライラをぶつけてしまい喧嘩になり、家庭内の雰囲気は最悪。ますます鬱々としています。

この時期にこんな風になったことある方いますか?どのように立ち直りましたか?教えてほしいです。

コメント

メメ

たぶんストレス溜まってて疲れてるんだと思います!
私もそう言う時期ありますよ。
そう言う時、私は友人と子連れだけど朝からガッツリ遊びます!!笑。
朝から遊んで、食事しながらお酒飲んで、沢山喋ってストレス解消してます☺️

そういうときは別室にこもります😂
泣いててもテレビだけ付けといてイライラがおさまるまで携帯ながめたりぼーっとして、リセットしたりします。
あと週末になったらマツエク入れたり、美容院入れたり、1人になれる時間作ります。
実家が遠くなってから辛いこと結構ありますが、どうにか一瞬一瞬リセットして乗り越えてます( ´・ω・`)