※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

出産後、黄疸で入院した女性が自分を責めています。初めての息子に不安を感じ、涙が止まりません。

2月6日に出産し、9日に黄疸の数値が上がり光治療をしました。
数値が下がり11日に一緒に退院し、14日の日に黄疸が大丈夫かの健診があり見事に黄疸数値が上がり入院になってしまいました。
可哀想な息子。
低出生体重児で産んでしまった。
そんな自分が憎いし情けない。
誰しも赤ちゃんはなると医師に言われたが自分を責めてしまう。
初めて出来た息子なので不安で不安で仕方ない
息子を見るたび涙が止まらない
こんなダメダメなママでいいのかわからない

コメント

ぺっっっち。

大丈夫です!
絶対大きくなるので💪

うちの子も黄疸でNICU入って、
「まさかうちの子が」って気持ちになったのは確かですが、
黄疸は良くあることらしいので😊

はじめてのママリ🔰

うちも3400超えてましたが黄疸出まして、一緒に退院後も通院しました💦
申し訳ないという気持ちもありましたが、生まれてきてくれた命、強いですよ。

めろん

うちの息子も、NICUに約1ヶ月入院させてしまいましたし、黄疸で2度程治療もしてます。
ですが、今すごく元気です☺️
自分を責めたくなる気持ち、よくわかりますが、大丈夫です、今の医療技術はすごいですから❗✨

little

うちも早産で低体重で黄疸もでました!NICUにも入ってたし心配でした。やっと一緒に過ごせる!と思ったらまた戻ってしまったりで泣きました。でも体重により基準がかわるから低体重だと引っかかりやすいみたいですよ😃

はじめてのママリ🔰

3272gで低体重じゃなかったけど黄疸で光治療しましたよ〜
当時は私も泣いちゃいました😭なので気持ちわかります!
でもあの光治療って目隠して、日サロみたいでかわいくないですか?
今では写真見返してかわいいなぁって思います🐻💕
あかちゃんは光治療してる時痛くも痒くもないし、あったかくて気持ちいいらしいです✨
ママ業って不安でいっぱいですけど、幸せもいっぱいですよ︎💕︎
何かあればここで聞いて、気持ち楽になるといいですね!
お互い頑張りましょ〜✨

空飛ぶダンボ

低体重児で黄疸があり一緒に退院できませんでした。
光線治療した写真を実母にみせたら、なんかカッコイイね!
という言葉に救われました。

はるさん!
お子さん心配で心配で仕方ないと思いますが、いまのうちに睡眠とってくださいね!

年末年始息子が入院したのですが、ここぞとばかり寝ました!

さやまま

黄疸強めで光治療してました!可哀想って思ってらたら、助産師さんに光治療のこの服もこのライトのベッドも小さい時しか入れないから落ち込まないでたくさん写真撮ってあげてくださいね!って言われてたしかに!って開き直った思い出があります😊

kANA

大丈夫ですよ🙆‍♀️
息子も黄疸出ました!
光治療しました!
聞いて見たとき、えーって思いました。大丈夫なの❓って
その時はウチの子だけだったので、何でウチの子だけって。色々考えてたら涙出ました!
でも、その後ちゃんと大きくなって今に至ります。
なので、あんまり気にせずに責めないで下さいね‼️