※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん大好き🍊
産婦人科・小児科

総合病院の検診がコロナで不安。息子の通院必要性とキャンセルの選択に悩む。皆さんはどうしますか?

コロナが怖いですが、皆様普通に検診などは行っていますか?

1歳の息子がアレルギーがあり、毎月総合病院の小児科で経過観察をしてもらっています。
すごく軽めなので、普通に食事もできるし、一応様子を見ていきましょう!という感じで月1診ていただいています。

もうすぐ今月の検診なのですが、コロナの二次感染三次感染と思われる方で出てきて、病院に行くのが怖いです💦
埼玉なのですが、東京寄りなので、たぶん保菌者はたくさんいると思います。
感染症指定病院ではないのですが、市の総合病院なので、患者さんは多いです。

コロナ特有の長引く風邪症状なら、総合病院に行ったりしますよね?
でも、コロナと思わずに普通に受診しますよね?

私的には、息子は毎月通う必要あるのかなー?という感じなので、正直今のこの時期に総合病院にはいきたくありません。

そんな理由でキャンセルするのはやりすぎですか?
夫には、「考えすぎじゃない?」とは言われますが…

皆様ならどうしますか?
毎月通っているなら、今月来月も受診しますか?
それとも念のため予約をキャンセルしますか?

もうコロナが怖すぎて気が滅入ります😱

コメント

うちも1歳次男が経過観察のために大病院に2ヶ月に1度通ってますが、次回はキャンセルします!

予防にやりすぎはないですよ😃

WHOや、国のいうことを鵜呑みにしたら大変なことになるのがよーく今回わかりました😓
ヒトヒト感染しない→結局する
水際対策→プリント読んでね~自己申告ね
未だに中国人出入り自由です😓
隔離施設ないのに帰らせたり相部屋にしたり、なにもかも最悪です。。

長くなりましたが、絶対に気を付けすぎてくださいね‼️
私は上の子の幼稚園すら本当に心配です💦韓国とかは学校や幼稚園は25日までお休みなのに、日本は何もしませんね、、

• みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

本当に、国やテレビに出てる専門家の言うこと、本当!?て感じですよね💦
    私も経過観察程度だし、キャンセルしようかな😫
    和歌山でも院内感染みたいな感じだったみたいだし、気を付けすぎていいですよね😥

うちも上の子幼稚園なのでヒヤヒヤしています。
    何も気にしていないのか、ディズニー行った子とか、週末のショッピングモール行った子とか、幼稚園の帰りに手も洗わずにお菓子食べながら遊んでいる子とかいるので、怖いです💧

早く集金してほしいですね😓

• 2月14日
  • みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

集金じゃなくて終息です😂

• 2月14日
ママリ

うちもアレルギーで定期的に通ってます。うちは小児科ですが、もし総合病院に通ってたらしばらくキャンセルすると思います。コロナも他の感染症も怖いですよね😣緊急性が無ければ、今はしばらくお休みしてもいいと思いますよ✨

• みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

緊急性は全く感じていません😫
    普段ですら、月1いかないとダメなのかなーと思っていたくらいなので💧
    まだインフルエンザも流行ってますもんね😥
    しばらくは受診お休みします!

• 2月15日

月一では無いですが
私の娘も今月末行く予定があります。
ただそこの病院は防衛省が設置している病院で
感染してしまった人が隔離されていると聞いたので(あくまでも噂です)
行くのをやめようかと思ってます😔

ひきつけをよく起こしてしまい
それの検診なのでそこまで重要なものではないかなと考えてます。。

• みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

わざわざ今行かなくても🤔と思ってしまいますよね😫
    県の感染症指定病院とか、コロナウイルス病院、とかで調べると、たぶん対応している病院一覧が出てくると思いますよ✨
    でも、対応していない病院でも、風邪だと思ったけどコロナだった方も来てそうですよね💧

怖くて病院行けませんよね😫

• 2月16日