※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

稽留流産後の妊活タイミングは個人差があります。2回目生理からと言われていて1回目で妊娠した場合、どうなるかは分かりません。

稽留流産で手術した経験してる方で
妊活は生理1回目来てからとか2回目からとか3回目とか
ってその人の体によって違うんでしょうか?

もし2回目来てからと言われてて1回目来てから妊娠した場合はどーなるんでしょうか?

コメント

ぽにょ

その人の体というより
その先生の考え方かなあ?と
思います(^^)
昔は手術したら1年待ってとか
言われてた時もあったようですし(^^)
ネット見てもそのサイトに
よって違ったりしますもんね(꒦ິ⌑꒦ີ)

繋留流産でも子宮の荒れ具合によって2ヶ月の時も3ヶ月の時もありました🤔

一般的には3ヶ月あれば子宮が回復するケースが多いので3ヶ月空ければ問題ないだろうという感じだそうです。

あとは本人のメンタル具合を見て3ヶ月空けるように指示することもあると言われました。

子宮が荒れたまま妊娠すると、胎盤癒着の危険性が出てくるので大量出血で母子ともに危険になったりします😌

リ

私は流産2回経験してますが、一回目は3ヶ月開けてと言われ、5ヶ月経って妊娠しましたが流産して、そのあとは一回きたらいいですよって言われて妊娠し、出産しました!
人それぞれだとは思います😌