※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
renako
子育て・グッズ

6ヶ月の娘の髪を初めてカットしようと考えています。前髪は長く、後ろは伸ばして結びたいが、前髪はどうしたらいいか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

お子さんの髪の毛をはじめてカットしたのはいつ、どれくらい伸びたときですか⁇

6ヶ月の娘は髪は長めで前髪はペタッとおろすと目にかかるくらい、耳にも少しかけられるほどです。
赤ちゃん筆を作るつもりはないんですが、はじめてカットした髪の毛は少しとっておこうかなとは思っています。

この前保育園から帰ってきたとき前髪を上で結ばれてて、長いとこんなこともできて可愛いなぁと思ってましたが邪魔だから結ばれたんですかね…(^^;;

女の子なので後ろは伸ばして結びたいんですが、前髪はピンで留めたり結んだりするのか、切るのか迷ってます。

参考にしたいので、よかったら教えてください(*^^*)

コメント

4ヶ月くらいの時にカットしました。かたにつくかつかないかくらいで、前髪は目にかかりそうだったので。
最近は女の子だし髪の毛を伸ばそう、でも前髪はパッツンがいいなーと前髪だけ短く切ってます(^ ^)
わたしもカットした髪はへその緒と一緒にしまってます(^ ^)

• renako

renako

お返事ありがとうございます(^^)
    けっこう早くにカットしたんですね!パッツン可愛いですよね♡
    私もへその緒と一緒にしまうつもりです♪
    ちなみに自分でカットしたんですか?抱っこしてもらって切ったりするんですか⁇

• 5月20日

退会ユーザー

うっとおしい!と思ったらすぐ切りたくなるんです(^_^;)

自分で切りました。
    3ヶ月の時はうつ伏せになってる状態でビニール袋をかぶせてチョキチョキっと。今は縦横無尽に動くのでテレビつけて集中してる時にざっくりと切って、抱っこ紐で寝かせてる時にバランスを整える感じにしました(^ ^)

• 5月20日
  • renako

renako

目にかかるとだいぶうっとおしいですよね(^^;;
    詳しくありがとうございます‼︎
    動き回ると大変そうですよね💦
    いろいろチャレンジしてみます(*^^*)

• 5月20日