※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子妊娠で確実か不安。一卵性か二卵性はいつわかる?

双子妊娠されたことある方教えて下さい!!

今日妊婦検診にいったら、もしかしたら双子かも?と言われ次の検診時には、はっきりすると思うと言われました。

エコーをみせてもらいましたが確かに丸い赤ちゃんの袋?らしきものが2つ見えました。
これってほぼ確実ですか?

あと一卵性、二卵性って何時ごろわかるものですか?
2つ見えただけではまだ一卵性か二卵性かはわかりませんよね?

コメント

mama

私は最初の検診で二卵性だとわかりました!
二卵性は袋が二つ、一卵性は一つの袋に二つ入ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました😊

    • 2月14日
りらっくま♡♡

今二卵性の双子妊娠中です!
袋が2つあるということは二卵性ddツインの可能性が高いですね!
一卵性でもまれにddツインなこともあるようですが、ほとんどが袋が1つのmdツインかmmツインだと思うので😊双子はバニシングツインなどが起きることもあるので、1人が途中でいなくなってしまうこともあると私は最初に先生から説明されました。

ちなみに私の6wのエコーはこんな感じでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    画像までありがとうございます!!
    ツインということは、男の子と女の子ということですか?
    無知ですみません(^◇^;)

    • 2月14日
  • りらっくま♡♡

    りらっくま♡♡

    ツインというのは双子のことです!
    難しく書いてしまってすみません😂
    一卵性は同性ですが、二卵性は同性、異性の可能性両方ありますよ😊

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    詳しくありがとうございました^_^

    • 2月14日
み

初回の検診で、袋的なものが二つ見えて双子でした。

一卵性、二卵性は、
厳密には検査しないとわからないそうです。
今二つ見える袋が、もともと一つだったのがわかれたのかもしれないし、最初から二つあったのかもしれない、
と言われました。

うちは男女の双子でしたし、
膜性も二膜で胎盤も二つでしたので二卵性だろうと言われました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました😊

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    双子育児ってやっぱり大変ですか?(^^;;

    • 2月14日
  • み


    よく、大変でしょうと言われるのですが、
    私ははじめての妊娠で双子でしたので、逆にひとりを育てた経験がありません。。
    ごはんもオムツも何もかも全部2人分やるのが通常運転として何とかやってこれてます。

    どうにも2人同時には出来ないものもあるので、旦那や家族に甘えまくってます。

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も双子なら甘えまくりたいと思います。
    ありがとうございました😊

    • 2月14日
みとん

ごめんなさい…すごくあいまいなんですが、わたしの旦那が双子です。2卵生の。確か旦那のエコーを見せて貰った時袋が2つ見えてました!そもそも、一卵性ってゆうのは…1つの卵に2つの精子が入るわけで袋はひとつなのでは?😅😅完璧ど素人知識なので余計な誤解を招いたらすいません………

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました😊
    参考になりました!

    • 2月14日