※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこきっど
妊活

病院で検査を受け、妊娠の可能性があることがわかりました。ホルモン値の検査をし、生理後に通水検査を受けることになりました。通水検査と卵管造影は異なる検査ですか?

高温期10日目と思っています( ^ω^ )維持してくれー!何の兆候もないけれど…(._.)今月も生理来ちゃうかなぁ。
昨日、やっと重い腰を上げて初めて病院に行きました。怖くてたまらなかったですが、排卵もしてそうだし、子宮も卵巣も異常なしと言われました。初めて、妊娠できるかも、と思えるようになって、安心感って大きいですね😭ホルモン値の検査をするとのことで採血もし、もし生理が来たら生理終了後に通水検査をしようと言われました。通水検査と卵管造影とは違うものですか?

コメント

えりり(・∀・)

綺麗な2層になってますね(°д°)♡!
高温期良い感じっぽいです(^^♪
私は通水検査をしたのですが、卵管造影はレントゲンか何かで卵管の状態が見えます(o^^o)
通水検査はその名の通り水を通して終わりです(^^;)
それをやると半年間はゴールデン期間で、妊娠率が上がるみたいですよ☆彡.。
ちなみに私は通水検査後二周期目で長男を妊娠しました(・∀・)!
参考になると良いのですが(^^;)

  • ありんこきっど

    ありんこきっど

    体験された方のお話とても心強いです❤️コメントありがとうございます😍えー❤️期待してしまうー笑
    怖かったけれど自分の身体を知るのって大切ですね、、実感しました。頑張ります💓

    • 5月20日
  • えりり(・∀・)

    えりり(・∀・)

    正直、通水検査は痛かったです(;_;)
    でも妊娠する為!と思えば頑張れました(^^♪
    無事に妊娠出来ますように☆彡.。

    • 5月20日