※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
家族・旦那

旦那が次男を可愛がってくれません。旦那は家事も育児も積極的に手伝っ…

旦那が次男を可愛がってくれません。

旦那は家事も育児も積極的に
手伝ってくれて頼れる人なのですが
次男にだけ当たりが強くて困っています。

長男にはとても優しく溺愛状態なのですが
次男のことはあまり興味がないのか扱いが雑で
こっちがヒヤヒヤすることがしばしば。

もちろん虐待とかではないですし、次男に優しい時もあります。

しかし、あまりにも長男との差が激しいので
見てて悲しくなります。

本人に聞いたら自分でもよく分からないけど
あまり可愛いと思えないと言っていました。


上の子可愛くない症候群の逆な感じです。


下の子がものすごくママっ子なので
そういうのも関係しているのかとも
思ったのですが解決方法が分かりません。

同じ状況の方やアドバイスをくださる方が
いらっしゃいましたらコメントよろしくお願いします!

コメント

空色のーと

上の子と比べると、まだまだ手がかかるのと、遊び方なども分かりにくかったりするから、きっと今だけの話だと思いますよ😊

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    遊び方が分からないは考えたことがありませんでした😳
    今だけの症状だと思って長い目で見ようと思います!
    回答ありがとうございました!

    • 2月15日
ys

ちょっと違う視点なのですが、私の実父がそんな感じでした😂💡
私の兄ばかり可愛がって誰がどう見ても私には当たりが強く、興味がありませんでした😅

母が、2人とも私達の可愛い子供なんだから同じように可愛がってやってよと父に泣きながら言ってたのを覚えています笑

うちの父のように旦那様がこれからもずっとそんな感じなのか、一過性のものなの分かりませんが、子供の立場としては母がその倍ほど愛してくれたので全然寂しくありませんでした☺️
なので今までどおりぽんちゃんさんが2人ともにたくさん愛情を注いであげていれば大丈夫かと思います☺️

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    今、ななかさんのお母様と同じ感情です😭
    一過性のものであると信じつつ次男には今まで以上に愛情を注いでいこうと思いました!!
    回答ありがとうございました!

    • 2月15日