※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼ママ♡
家族・旦那

また旦那と喧嘩してしまいました。仲直りする気はない。疲れる。別れた…

また旦那と喧嘩してしまいました。
仲直りする気はない。疲れる。別れたい。
いわれました。

原因は私が体調わるく、、膀胱炎 微熱
扁桃腺腫れ になってしまいました。。
旦那が帰ってくるまで息子もなぜか
ギャン泣きで、、、。
で、旦那が心配して電話くれ「飯なんかいるか?」に「いらない」と答えけどヨーグルト買ってきてくれたみたいでした。
息子は旦那の両親にみてもらうことになり、準備してたら旦那はなにも手伝わず、、、息子が泣いてもあやしてもくれず、、しまいには旦那を見てたら 「睨んで
んじゃねーよ!」って。。。
体調わるいなか息子を預けて、少し旦那と話しました。 「おまえは俺が心配してあげてるのにシカトしてたじゃねーか」言われ
謝って仲直りしょ!言ったら 仲直りしても
いいよー言われ、なぜそんなに上から?と思いましたが、我慢して謝ったら旦那は携帯見ながら謝り、、仲直りしたと思って会話でおなかすいた。言ったら、、、
「なに?俺に買ってこい。言ってるの?」いわれ再び喧嘩。。。

「おまえはガタガタうるせんだよ!
うざいんだよ!体調わるいのだっておまえがわるいんだろ!?心配してやってんのに!おまえと一緒にいると疲れるわ。まじ別れる。あなたはいいよね。家にいて危険な事ないし、楽だよな。」いわれました。。。

ガタガタいってしまった私も悪いですが、
思いやりがほしかったです。。
旦那が風邪で寝込んでる時、子育てしながらマッサージしたり看病したのに、感謝
されてなかったんだ。と寂しくおもいました。もう旦那のために家事やることさえ
馬鹿らしくおもいました。。

みなさんどうおもいますか??
少しの喧嘩が離婚話に発展、、別れたい。
気持ちと仲直りしたい。気持ちが半々です。。。
旦那は仲直りしたくないそうです。。

コメント

まるまる

なんというか…ご主人、子供ですねww
バカだな、この子、くらいで見てあげればいいんじゃないですか?
大人の会話ができないお子ちゃまですw

• 涼ママ♡

涼ママ♡

正直ほんと疲れます。子供ですよね。。でも、仲直りする気はないそうでどうしたらいいんですかね?

• 5月20日
  • まるまる

まるまる

なんていうか、見返りが欲しいとか、期待したものが返ってこないって思うのがお二人とも悪いんだと思いますよ。
    与えるだけで見返りは期待しない。
    最初は難しいですがそのくらいの気持ちでいればとっても楽になれますし、気持ちがいいです。
    仲直りしたくないならそれでいいんじゃないですか?それでも、ご主人の好きな物を作ったり、今まで通り家事やってあげればいいんです。いつか少し成長したら気付いてくれますよw

• 5月20日
  • 涼ママ♡

涼ママ♡

見返り求めすぎました。自分のことは自分でやります。たとえ体調わるくうごけなくても、、、、
    仲直りしないなら離婚みたいです。。。

• 5月20日
サクラララ

仲良くなれると思います☆
がんばってください
旦那さん弱いものを守りたいけど不器用なんじゃないですか?
なので弱ってる奥さんを目の前にしてたらイライラしてしまう。
何かと言われてしまうと余計に腹立たしいと思うタイプなのかと…
子供と言われればそれで終わってしまいます。
内容を見てるとどっちも相手にしてあげてるとかしてくれないとか…
どっちもどっちです。。
すみません。厳しいかもしれませんが。
旦那さんの看病もマッサージも
感謝されたくてしてるんですか?
心配でしてあげたのでは?
育児もして体調も悪くて旦那さんにそっけなくしてしまってるのも。
このくらい分かってよって思う気持ちもとっても分かります。
でも、して欲しいことをちゃんと伝えないと奥さんの気持ちがわからない旦那さんなんだと思います。
きっとどんな時でも丁寧に説明してあげると旦那さん変わると思いますよ☆
何か買ってくる?いらない。にとりあえず食べれそうなヨーグルト買って来てくれるって考えて帰って来てくれてることステキです。
大体の男の人なら本当に何も買わずに帰ってきますよ 笑

• 涼ママ♡

涼ママ♡

たしかにヨーグルトも電話も旦那の優しさなんですよね。
    反省と感謝です。。丁寧に優しく、、仲直りしたいです。

• 5月20日
ちゃき☆彡

うーん、私も上の方と同じでご主人は子どもですね。
夫婦は相手への思いやりがないもやってられませんので悲しいし虚しいですね。ましてや子育てしてるし、体調悪いのにその言い方は思いやりなさすぎですね。
まるこぶ☆さんも何か気に障ることしたのかもしれませんが、もう少し冷静になって話し合いができないと困りますね。
でも、わたしだったらそれで別れるというのは出来ないので、自分が、大人になってしょうがないな、とか子どもだなーとか内心思いながらやり過ごしちゃいそうです。(^◇^;)

• 涼ママ♡

涼ママ♡

思いやり大事ですよね。。
    私もこんな事で。と思いますが、積み重ねだよ。別れる。いわれました。それでも普通にしますか?

• 5月20日
  • ちゃき☆彡

ちゃき☆彡

子どものために!!と思って普通にしちゃうかもです。
    大変かもしれませんが、相手を変えるためにはまず自分が変わることだと思うので、優しい大人の奥さんになるしかないかもですね。(^◇^;)
    私も出来てないんですが…偉そうにすみません(´θ`llll)

• 5月20日
  • 涼ママ♡

涼ママ♡

優しい大人の奥さん。じゃないとだめですよね。お風呂わかしてご飯つくってあげときました。

• 5月20日
ちび

離婚話というより、旦那さん勢いで言っちゃったみたいに聞こえます…
家事、育児が楽なことって思ってる旦那さんはどうかと思いますけどね💦そこはちょっと我慢して…
少し落ちつくまで距離置いたらどうですか?😊
それと、旦那さんもまるこぶ☆さんも
ありがとうって言うようにしてはどうですか。
いらない…だけではなく、ありがとう。でも◯◯だから今はいらないかな。っていう感じで。

• 涼ママ♡

涼ママ♡

日頃から感謝やお疲れ様。はつたえてます。ありがとう。は毎日のように。。
    距離置きます

• 5月20日
yoshiyoshi

旦那さん、勢いで言ってるのもあるでしょうけど、お互いにコミュニケーション下手くそなのかなと感じます。
体調に関わらず、普段からありがとうや助かるよとか労いの言葉をかけてますか?
少し冷却期間を置いて、ヨーグルト嬉かったのにちゃんとありがとうって言えなくてごめんねとか話してみたらどうでしょう。
男性は甘えん坊で子どもです。
こちらが大人になる時も必要ですよ。

• 涼ママ♡

涼ママ♡

日頃から感謝 ありがとう。 お疲れ様。はつたえてます。
    ヨーグルトも電話くれたのもありがとう。つたえてました。でも無理みたいです

• 5月20日
みうみうしゅう

旦那さん、勢いで言ったと思いますがまだまだ子供だなとも思います。子供が1歳とかすぎるまでは男性はパパになりきれないかんじで、年取った子供だと思った方が気が楽ですよ。
謝りたいという気持ちがまるこぶさんにあるのであれば、今は旦那さんの耳には届かないので普通に接したらいいんじゃないですかね。
ありがとうって普通に言えばいいと思いますよ。

• 涼ママ♡

涼ママ♡

勢いなんですかね。。けんかのたび 離婚いわれます。我慢してるんだ。とか、、。
    普通に。が一番なんですよね!

• 5月20日
おまる🐥

「心配してあげてる」?「心配してやってんのに」?...はぁー!?何ぬかしてんだ( -᷅_-᷄ )旦那さんの暴言にイライラします!!!体調悪くなるのなんて管理してても、まずは子供優先で自分の事は後回しになってしまったり、風邪引く時は引きますよ(*꒦ິㅂ꒦ີ)泣いてる自分の子を可哀想だとも思わずそのままってのも有り得ないですね!!!危険な事もないって何で分かる?6ヶ月の子供なんて色々大変で目も離せないと思いますし家具や物にぶつけないかとか...危険がいっぱいだと思いますけど:(´◦ω◦`):はぁ〜もう旦那さんが子供過ぎて話し合っても通じない気がしますね!!!しばらく放置プレーで良いと思います( ᐛ )

• 涼ママ♡

涼ママ♡

上からでいやでした。
    話し合いになりません。。

• 5月20日
ママリ

具合悪いのに、旦那さん思いやりなくて悲しくなっちゃいますねー(。>д<)
でも、男の人に「察して」はムリです!お子さん泣いててあやして欲しいなら、言えばよかったと思いますよ??自分が辛いならお子さんの準備だってお願いしちゃえばよかったんです\(^^)/
旦那さんも、何を求められてるか分からないのに、まるこぶ☆さんがイライラしてて余計にイライラしてしまったんじゃないでしょうか?
自分が大変な時は旦那様にもっと甘えてみてはどうでしょう(o^O^o)
頼られると意外にいろいろやってくれるかもしれませんよ♥

• 涼ママ♡

涼ママ♡

お願いしたらいやいややられ
    あなたはホントに疲れる。いわれました。。。わたしがイライラしすぎました

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

早く仲直りできますように\(^^)/

• 5月20日
  • 涼ママ♡

涼ママ♡

仲直りしたいですが、謝っても離婚の一点張りです。。

• 5月20日
olive

きっかけは些細なことなのに。
嫌な感じになってしまったのですね。

ただ こんなこと言って申し訳ないですが、嫌だから安易に離婚 はお勧めしません。
(安易にではないかもですが)
結婚したら この先色々なことがあって、それはいいことばかりではないし その度に離婚を切り出していたらどうしようもありませんし。
それに体調が悪かったとはいえ、文面からだけで言わせていただければ お互い様のような気がします。
お互いがお互いに対して もう少し思いやれると、避けられる種類の揉め事だったかと。

ここはひとつ まるこぶさんが大人になり、根に持たずに さらっといつも通りで接するといいのかなと思います。
私なら揉めてしまった空気は嫌だけど、いちいち気にせず 大きな子どもだと思ってやり過ごすと思います(^ー^")

• 涼ママ♡

涼ママ♡

離婚言ってるのはだんなです。思いやりかけてました。。反省してます。普通にがんばります

• 5月20日
  • olive

olive

最後の方の文章に"少しの喧嘩が離婚話に発展、、別れたい。"
    とありましたので。
    まるこぶさんも 少しでもそう思われているのかと。
    仲直り出来るといいですね。

• 5月20日
  • 涼ママ♡

涼ママ♡

毎回こんな感じなんです。些細な喧嘩が離婚といわれてしまい、、、旦那は私との生活我慢して一緒にいてくれてるみたいで、、

• 5月20日
  • 涼ママ♡

涼ママ♡

謝っても 無理別れるつかれる。なんです。こんなんで仲直りできますかね??

• 5月20日
  • olive

olive

お付き合いの期間を経てご結婚なされたのでしょうし、旦那さまの性格は 私ではなくまるこぶさんがよく分かってらっしゃることと思います。
    だから"こんなんで仲直りできるか"というより、旦那さまの性格を考えて どう接したら仲直りできるか。
    まるこぶさんこそが分かってらっしゃるんじゃないかと。
    お会いしたことはありませんが、こういうタイプの男性は 謝ったらますます頑なになったり。
    かと思えば 時間が経つと普段通りになっている場合も多いですし、少し放っておいて様子を見られては?

喧嘩の度に言われると疲れますよね。
    そういう面は上にも書きましたが 旦那さまは子どもっぽいというか幼い感じがしますね。

私には旦那さまが本気で言っているようには思えませんが、毎回そんな感じだということは学習がないし、何かあったときに2人で改善していこうという感覚がない人なんだなぁと思ってしまいます。
    喧嘩をしても、ちゃんと話し合える関係を築けるといいですね。
    まだお若いのかな。

• 5月20日
  • 涼ママ♡

涼ママ♡

旦那には2人で改善なんてないです。全てわたしがわるい。です。。ずーとまえからわたしの事嫌いだそうです。

• 5月21日
アイラ

見つけました(^^)正直に思う事は、男はグチグチ言われるのが嫌い。期待しない位がちょうどいい!
確かに、相手が体調悪い時、看病したのに自分の時…って思うと悲しくなったり不満だったりあると思います。
でも男の人って基本的な甘えたなんやと思います。
だけど、ヨーグルト買ってきてくれたのが旦那さんなりの優しさだと思いますよ!
きっとまるこぶ☆さんは尽くしてあげるタイプじゃないですか?それだとなおさら。いざ離婚を受け入れると、困るのは旦那さんやと思います(*^^*)

相手に感謝されないのにとか思うならしないほうがイライラしない。
感謝されなくても、相手のためにしたいと思ったらイライラしなくなりました(•ө•)見返りを求めず、自分が相手の為にする事で、自然と感謝してくれる。
こっちがありがとうって感謝できることは素敵なこと。
感謝しろよって恩着せがましく態度に出されたらできないですしね( ̄▽ ̄;)
まるこぶ☆さんの日頃の旦那さんへの思い、優しさは間違ってないと思います!
ほんとに離婚話される時がくるまで、ありがとうって言葉と笑顔忘れずに!離婚とかすぐ言われたら鬱陶しいけどね!

• 涼ママ♡

涼ママ♡

探していただきありがとうございます★
    離婚うけいれたらこまるんですか?もしろ喜ぶておもいます。

• 5月21日
  • アイラ

アイラ

尽くされた男ってだいたい後で尽くされてた良さに気づくみたいです(´Д`)ハァ…だから女が鷹をくくったら後で泣くのは男!やと思ってます✨

• 5月21日
  • 涼ママ♡

涼ママ♡

昨日だんなにいわれました。
    旦那は私の事ずーとまえから嫌いだそうです。だから我慢していやいや一緒にいた。

• 5月21日
  • 涼ママ♡

涼ママ♡

だから別れる。疲れるから無理。と、、、ここまで言われたらもうほんとの終わりなんですよね。たくさんなきました

• 5月21日
  • アイラ

アイラ

旦那さん、余裕がなかったんじゃないかな…。その時に、まるこぶ☆さんから何か言われてたのが悪循環だったのかも…。旦那さんがまるこぶ☆さんのこと嫌いっていう理由ってなにかわかりますか?
    離婚は勧めたくないけど、我慢してるって口に出されて一緒におられるのは嫌ですよね。
    結婚って、少しの我慢は皆夫婦間であると思うけど、旦那さんは余裕がなくて、幼稚な考えになってしまうんでしょうかね…。大事に大切にしようって思ってたまるこぶ☆さんには胸に突き刺さる言葉。
    今の気持ちの旦那さんとそれでも一緒にいたいと思いますか?

• 5月21日
  • 涼ママ♡

涼ママ♡

正直我慢させてまで一緒にいてもらうなら別れたほうがいいのかな。っておもいます。まだ好きですが、、、

• 5月21日