※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

独身の友達と子どもの話を避けているが、相手から出されたアドバイスに不快感を感じる。それは嫉妬やマウント取りからくるものだろうか?

独身の友達と遊ぶ時は子どもの話など控えているのですが相手から聞き出してきて答えるとダメ出しされたりアドバイスされるのですが(姉は母乳育児出来てたからー、保育園預けないなんてダメ親など)そういうのって嫉妬心とかマウント取りたいから言ってきてるんですかね😓?

コメント

deleted user

え、その友人何様なんでしょうか😂
子育てに口出しするとかむかつきますね…
嫉妬心でしょうね😔

  • a

    a

    一年ぶりにあったのですがすごく刺々しい発言が増えていて変わってしまったなぁと思いました😔

    • 2月14日
ろんざえもん

ただの受け売りなんでスルーしますが、子育てに幻想を持ち込まれるのがイラッとしたことあります😂
でも、自分も独身の時に知らぬ間にしてたかもと思うと嫉妬だったのかなーって思ったりしちゃいますね🙄

  • a

    a

    子供が泣き止む曲、沢山ある中の1つを教えてくれて知らなかったーと言うと「ええー?こんなんも知らんの?」って言われたり😓気にしすぎなんでしょうけど

    確かに独身の頃って何もわからず言った一言が重かったりしてたかもしれません😔

    • 2月14日
  • ろんざえもん

    ろんざえもん

    こんなんも知らんの?はちょいイラッとしますね😱
    泣き止む曲は赤ちゃんそれぞれなのに😑
    でも、独身友達と遊ぶのもなかなか苦労しますよね😫遊びに行こって言われても夜とかあるし…😂

    • 2月14日
deleted user

えーだるいですね😱
笑顔で、早く自分の子供で実践できるといいね😊って言ってやります😂

あやせ

デリカシー無さ過ぎる。

私なら距離置くかもしれません😭

その場では
そうなんだー。へぇー。って
言えるけど
モヤモヤ、イライラするだろうし
受け流せそうに
ありません😭

妬みですかね、、、