※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
180
妊娠・出産

体調が悪くて検査行ったら、尿検査で反応あり。エコーで血の塊と可能な妊娠を指摘され、来週再検査。出血はないが気になる。経験者いますか?

今日早すぎるとわかりつつも検査行きました。
体調が最近よくなく、生理日にフライング検査したらすぐ反応して、そこから生理終わる予定の本日もう一度検査して反応すぐ出たので病院に早いと思いつつ行きました。
まー結果はまだ見えないけど尿では反応出る。
でもエコーに血の塊?かなーこれと言われ、その隣にもしかしたらこれかなー赤ちゃん。でもまだわからないねー。

との事で一応念のためまた来週行くことに。

の前にその血の塊がすごく気になってます。
そんな経験ある人いますか?
2人目妊娠なんですが1人目の時そんな事言われなかったので逆に気になって気になって。。。
今でも大丈夫なのかなーとすごく気になってます。

ちなみに出血とかはなく、この前一度茶オリが出たくらいです。

コメント

りこ

お腹の中に血の塊、ということですよね?妊娠初期に出血があるときや切迫流産の経過を見るときにはよく膣内エコーで「中には血が溜まってるかんじないから大丈夫」とかいう診断はよくされます。溜まってることをその先生は塊と言ってるのかも?

ちなみに私は生理予定日くらいから茶オリが続いたことがあり、てっきり生理だと思ってたらその1週間後に血液検査で妊娠陽性+切迫流産気味だから安静に…と診断書でたことあります💦

茶オリ出ていることは先生は知ってますか?不安なときは病院何度も言ったほうが後悔ないです😢

• 180

180

お返事ありがとうございます!
    茶オリがこの前一回ありましたと一応伝えたらそれは大丈夫と言われました★

りこさん診断書でどのくらい安静でしたか??
    そーですね😭不安な時は何回も行ってみます‼︎久々すぎて(笑)💦

• 2月14日
  • りこ

りこ

診断書でた時は、1週間茶オリ続いてたのですがまず2週間自宅安静と言われました😰でも安静5日後にまたドバッと出血してしまい、2週間入院となりました💦でも点滴まではしなくて良かったし、毎日診察してもらえて安心感はありました◎

• 2月15日