※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

里帰り中の臨月での妊婦健診、公共交通で1人で行くか迷っています。皆さんはどうしていましたか?母親と一緒に行くべきでしょうか?

里帰り中です。臨月入ってからの妊婦健診も公共交通機関使って1人で行ってましたか?母親は仕事してないので一緒に行こうか?とは言いますが、NSTもして時間かかるし、色々感染リスクもあるしと思って1人でいこうと思ってますが、皆さんどうなんでしょ?自家用車使ってない方どうしてましたか?

コメント

deleted user

ひとりで行ってましたよ😊
たまーに、実母がついて来る程度でしたね!

  • ママリ

    ママリ

    1人で行っても大丈夫ですよね😅私はバスで通ってるのですが、バスの中で破水とか無くは無いと思いますが、それはどうしようもないですよね😥

    • 2月14日
aioママ

初産だし予定日過ぎる。や子宮口全く開いていないし歩いてね!といわれたので、車ありましたが臨月?正期産?あたり運動目的で電車で行きました🥺✨結局予定日前に破水したので電車で行ったのは1回になりましたが😭

  • ママリ

    ママリ

    破水は家でしたか?お願いだから破水からではなく陣痛からきて欲しい😅

    • 2月14日
  • aioママ

    aioママ


    破水は家でした!
    私は陣痛からを味わったことがないのでなんとも言えませんが、ちょっとお腹張ったり、お腹たいかな?くらいで陣痛かな?前駆陣痛かな?とかドキドキびびっていたので、自分の気持ちの持ちよう?的には破水からでよかったなーって思いました笑😂

    • 2月14日
  • ママリ

    ママリ

    確かに、破水だとすぐ病院に行かなきゃですもんね。陣痛も初めてだとわからないことだらけですね💦どっちにしろ不安ですが、早く会いたいです😌

    • 2月14日
  • aioママ

    aioママ


    楽しみですね☺️💗お産大変だと思いますが、がんばってください✨
    母子ともに健康に無事出産できますように😌

    • 2月14日
deleted user

40週の健診まで行きは一人で電車使って行ってました😅
帰りだけは、39、40週の時は車で迎えに来てもらいました!

  • ママリ

    ママリ

    迎えにきてもらってたんですね。母親は車運転しないので、タクシーでもいいんですが、今日沖縄でタクシーの運転手がコロナ感染したとニュースなってたので、もうタクシーも怖くて乗れないです😨まだバスの方が濃厚接触にはならないのかな?とか💦

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに、今コロナの話題凄いですもんね😓
    感染ルートがもはや分からないと言われると、怖いですよね💦
    陣痛起こったらタクシーですか?それなら、健診の時もタクシー使ってもどちらにせよ…という感じがします💦
    マスクして、手指消毒しっかりやって、目や口を触る前にさらに消毒すれば防げるとは思います!

    • 2月14日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね。流石に陣痛はタクシーです💦陣痛タクシー登録しました。私も39wまで産まれなかったらタクシーにしようかな😥様子見ます。ありがとうございます☺️

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私、40週の健診で内診グリグリされて、その3時間後には陣痛間隔5分になって焦ったので、帰りはなるべくならタクシーの方が安心かなと思います💦💦
    もうすぐ可愛い天使に会えますね💓
    良いお産になりますよう、お祈りしています☺️🙏

    • 2月14日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます☺️もうすぐです🥰不安ですが、頑張ります🥰

    • 2月14日