※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

明日の妊活初診で行われる検査内容や治療の流れ、生理周期の影響について詳しく説明してほしいです。

病院受診について教えてください!
明日初めて妊活のための受診、検査をします。

不妊につながるような原因があるのか全て調べてもらいタイミングを見てもらいたいと思って予約しましたが、検査といっても何をするのか知識がありません。
そしてとてもとても緊張しています。

①初診だとどんな検査を行うのでしょうか。

②タイミングを見てもらうということはまずどんな治療?診察?から始めるのでしょうか。
生理周期が長い(40日前後)ことが心配です。

理解力が乏しいのでわかりやすく説明していただけると有難いですm(_ _)m
お願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

初めての受診、ドキドキしますよね。

初診は問診票の記入、血液検査、内診(エコーで卵子の状態等を診る)といったところでしょうか。

タイミング法とは、卵子の育ち具合を内診でみながらある程度まで育った所で誘発剤の注射を打って卵子を排卵させ、その前後でタイミングをとる事を言いますね🌱

生理周期が長めなので、多嚢胞性卵巣症候群かもしれませんね。
(わたしもそうです)

他にも検査はありますが、それは時期を見て追々という感じですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧に説明していただきありがとうございます!
    ママリの情報で私も多嚢胞なのかな〜と思っていました💧
    まずは血液検査と内診なんですね。
    診察のイメージがついて少し安心しました!ありがとうございます✨

• 2月14日
nobm

私が初めて行った時は血液検査などをしてもらい、ホルモンのバランスなどを見てもらいました!基礎体温をつけていたら、体温表を持っていくとわかりやすいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧に説明していただきありがとうございます✨
    基礎体温表忘れずに持っていきます!

• 2月14日