※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
子育て・グッズ

川越市のひまわり南幼稚園のプチベルについて、質問させてください。

こんばんは。
川越市 ひまわり南幼稚園にある
プチベルについて、もう一度質問させて下さい。

お願いします( >_< )

コメント

とも

ひまわり南幼稚園に通っています😌
プチベルは、年少さんに入るまでは大丈夫みたいでしたよ。年少さんの同じクラスの人が、入園までプチベル行かせてたって言われてたので(^-^)
また聞きですいません😅
今度、真ん中の子どもを預ける時に聞いてみますね!

• ぶどう

ぶどう

回答ありがとうございます。
    2番目の子がこれからプチベル考えてらっしゃるんですね॰˳ཻ̊♡
    上の子が2歳半なのでプチベル検討してるのですが
    他の幼稚園も候補として残ってるので1年くらい様子見で預けないなと考えているのですが満三歳になったらプチベルは難しいのかなと思いまして( >_< )

• 2月15日
  • とも

とも

遅くなってすいません😅
    もう解決したかもしれないですが、満3歳以上でも大丈夫だそうです😌
    定額コースは確か新築のホールの専用ルームで預かってくれるみたいです😌

• 2月26日
  • ぶどう

ぶどう

ありがとうございます😭❤
    助かります!!
    コースによって部屋が替わるんですね!😲

• 2月27日
  • とも

とも

いえいえ😌遅くなってすいません😅
    以前は一緒だったみたいですが、ホールが新築された時にわかれて、木の温もりが優しい感じの綺麗なお部屋になってました(^-^)
    見学も出来たので、参考までに行かれてみても良いかもしれないです😌

• 2月27日
  • ぶどう

ぶどう

一度見学行ってきます😃
    ともさんのお子さんもプチいれてから、ひまわり南に入園させますか?(^-^)

そのまま3歳過ぎてプチベルに居ても無償化に対処になるかご存知ですか😫?

• 2月27日
  • とも

とも

うちは、長男がひまわり南にすでに通っているので、プチ関係なく入れるつもりです😌すずらん組に入れるなら早めに復職しようと思って、面談受けたんですが、落ちちゃったので、プチベル入れようかと思ってますよ(^-^)ひまわり南幼稚園入園前提だったら面談受けて落ちた人は半額にしてもらえるみたいなので✨
    無償化は、どうなるのでしょうかね(^^;満三歳児保育は、無償化対象ですけど、プチは預り保育枠ですかね…預り保育だと書類提出して許可が降りれば16000円くらい補助が出たと思います(^-^)
    来月、次男もプチの時間コースに預ける予定なので、近々プチの先生に聞いてみますね🎵

ひまわり南幼稚園に入園考えられているのですか?✴️

• 2月28日
じゃがりこ

私もプチベル最近調べて紙もらったので貼りますね😊

• ぶどう

ぶどう

回答ありがとうございます!
    私も最近調べ始めたので
    大変参考になります😭🙏

電話して問い合わせれば
    直ぐに見学可能でしたか?😫

• 2月15日
みかん

ひまわり南を検討、プチベル・園舎ともに見学しました‼︎
ひまわりに入園が前提ではないと言っていましたよ^_^
料金はこんな感じですが、値上げの可能性も考えられますから問い合わせしてみてください。

• ぶどう

ぶどう

回答ありがとうございます!
    問い合わせてみます😃

他の幼稚園も候補として残ってるので入園前提ではないとの事で安心しました😭❤

• 2月15日
  • みかん

みかん

同い年のお子さんがいるのかしら…?

うちは悩んだ末に他園の満3歳クラスにしちゃいました‼︎
    ひまわりでいう…すずらん組的な

• 2月15日
  • ぶどう

ぶどう

上の子が今年で三歳になるので下の子と同い年になります(^-^)
    あさひ幼稚園と悩んでるのですが、あさひ幼稚園だとプレ週一の一時間なので預けて働くことも難しいのでプチベルも検討してるとこです😭

息子が通ってみて楽しそうだったらそのまま、すずらんに入園も検討してるのですが
    今のとこ、あさひ幼稚園の園庭が楽しそうに遊んでくれたのと園長先生の人柄が良かったので迷っています( >_< )

• 2月15日
  • みかん

みかん

娘と同い年ですね^_^
    うちはA小なので、あさひ・南双葉がダントツです‼︎

わかります!
    あさひはプレしかなくて、2歳児対象のお預かりは無理ですもんね。
    プレの件、夏休みのお弁当の件で外しました…好印象でしたけどね〜

4月からがっつり働きます‼︎
    無償化だし助かります😭😭

• 2月15日
  • ぶどう

ぶどう

お弁当のこと悩みました!
    でも衣装作りは先生達がしてくれると聞いて傾いちゃいました😅

無償化本当に有難いですよね!私も3歳になったらガッツリ働きたく下の子も託児所付きのとこにするか別のとこに預けるか色々探してます😫

• 2月15日
  • みかん

みかん

夏休みのお弁当は過酷だったので、夏休みも自園給食・衣装は既製品をアレンジする幼稚園にしました😆✨

助かりますね!
    すずらんなら誕生日翌月から無償化だし、希望者増えたんじゃないかなー?
    わからないですけど。。
    うちも5月から無償化は助かります(><)

託児所つきハローワークで探し、面接受けましたよ‼︎
    だいたいは1歳からでしたけど…

お子さんに合う幼稚園見つかるといいですね^_^

• 2月15日
  • ぶどう

ぶどう

そうですよね、本当なら来年からの入園が一年早く出来るとなると助かりますから激戦になってるかもですよね😱
    完全に出遅れちゃってますね( >_< )

はい!無事に見つかるように頑張ります!!
    ありがとうございます( ¨̮ )

• 2月15日