※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

娘が白ご飯を食べない理由は、ねっちり感が嫌な可能性があります。アンかけやとろみのある食べ物に混ぜると食べるようです。冷凍したおかゆも好んで食べています。

いつもありがとうございます😭
最近、娘が白ご飯だけをあげるとだいたい口から出してしまいます😵あんかけやとろみがあるものに混ぜたら、完食します‼️軟飯は最近、160gの米に約2倍の水より少なめにしておかゆモードでたいて冷凍しています!ご飯のねっちょりが嫌なんでしょうか😵❔

コメント

ぜろ

11ヵ月ですし、もう普通のご飯あげてみても良いと思いますよ🙂
それでお粥が嫌なのか、白米だけで食べるのが嫌なのか分かると思います🙂

• さやか

さやか

ありがとうございます😭ストックがなくなったら、私たちと同じ ご飯にしてみます☺️おかゆモードじゃなくても、大丈夫でしょうか?

• 2月14日

うちの子は7倍粥と普通のご飯は好きだけど、軟飯だけ苦手でした(>_<)
1度普通のご飯試してみても良いかもしれません(ง •̀_•́)ง

• さやか

さやか

ありがとうございます😭月齢近いですが、おにぎりなどして手づかみで食べてくれますか?

• 2月14日

退会ユーザー

むしろ食べさせると食べないので、手掴みばかりです‪\(ᯅ̈ )/
    百均の小さい丸いおにぎりになるやつ使っておにぎりにしたり、おにぎらずみたいな感じにしたり、軽く小麦粉混ぜて焼いてみたりしてます( ᐛ )و

• 2月14日
  • さやか

さやか

あ、私もそれ買いました😁ただ、軟飯やからべたべたで。。うちは、スプーンならパクパクいくんですが手づかみだとぐちゃぐちゃにされて悲惨なことになります😭おにぎり、海苔とかやってますか?

• 2月14日

退会ユーザー

うちの子も後半ご飯握り締めてグッパグッパしてる時ありますよ(笑)
    あれまじでやめてほしいですよね(笑)
    刻み海苔、ベビーふりかけ、あおさをその時の私の気分でつけてます( ᐛ )و
    何かしらつけた方がもちやすいようなので( ᷇࿀ ᷆ )

• 2月14日
  • さやか

さやか

そうなんですね😆ありがとうございます‼️刻み海苔つけて、今度あげてみます❗普通の海苔、のどにつまらないかこわくて

• 2月14日

退会ユーザー

普通の海苔ちょっとこわいですよね( ˙_˙ )
    刻み海苔をさらに握り潰して細かくするのもアリです(ง •̀_•́)ง
    おにぎらず作る時に、海苔をおろし器に押し付けて小さい穴たくさんあけるんですが、ずっと口の中で咀嚼してるんでまだまだ食べにくいようです( ´・ω・` )

• 2月14日
  • さやか

さやか

うち、結構丸のみしてそうで😭BFばかりで、咀嚼があまりできていないように感じてます😭

• 2月14日