※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠璃
ココロ・悩み

コロナの影響で外出自粛中。健康診断が不安。キャンセルできるか悩んでいる。皆さんはどうする?場所は都内。

毎日コロナウィルスのニュースを見て陽性反応が続々と来ていて、明日は我が身になるのでは、、とドキマギしています。。

そのためせっかく暖かくなってきましたが
食品の買い物以外一切出かけることをやめています。

そんな中、来週今は産休中で出社はしていないですが
会社の健康診断があります。よくよく考えたら健康診断ってたくさんの人を一気に診断するためリスクが高いかな、と不安になってきました。。

はじめは産休中でも健康診断できるのは有り難いと思っていましたが、この状況だと逆に不安です。

キャセルできるものか分かりませんが、
皆さんだったらどうされますか?

ちなみに場所は都内です。

コメント

体調に不安な所がなければキャンセルします…

• 瑠璃

瑠璃

コメントありがとうございます😊そうですよね…それもありですよね😞

• 2月14日
あんどれ

私だったらマスク、手洗いを徹底した上で受けます。
ここまでいろんなところで感染していることを考えると、近所にも感染してる人がいてもおかしくないので、都内に出なければ大丈夫だとも言えないかなと💦
それに、会社も年に1回社員に健康診断受けさせるのは義務なので、じゃあいつ受ける?となりますし🤔

• 瑠璃

瑠璃

コメントありがとうございます😊なるほど…健康診断って義務だったんですね💦そこまで知りませんでした😞

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

産休中でも健康診断あるんですね?
うちの会社はなかったので、妊娠中も血液検査とかしょっちゅうしてるからいいと断って、産後は仕事復帰するまで健診受けなかったです
私なら受けないかなぁと思います
もし復帰する時に健診結果が必要とかなら、その時に個人で病院で健診します

• 瑠璃

瑠璃

コメントありがとうございます😊私もてっきり今年はないんだろうなーと思っていたら会社から連絡があり、問診票などが届きました🌟
    まぁ確かに妊娠中から産後2週間検診でもかるく調べてもらってました🍀
    復帰の頃であればさすがに肺炎も落ち着いているでしょうからそれがいいですね…🙄
    会社に相談してみます。

• 2月14日

私は先週健康診断予定でしたが、同じ気持ちでキャンセルしました!
妊娠中授乳中は正確な数値でないことも多いですし😣

• 瑠璃

瑠璃

コメントありがとうございます😊ほんとですか!キャンセルできるんですね🌟授乳中って正常の数値ではないんですね🙄💦

• 2月14日