※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
浜辺美波
その他の疑問

今月の生理中に貧血ぽくなり、たまになるので貧血かなと思っていたんで…

今月の生理中に貧血ぽくなり、たまになるので貧血かなと思っていたんですがそれからずっと生理が終わっても不調が続いています。

症状としては
☆歩くとフワフワする感覚、頭を動かしたり(振り返る動作など)でもフワッとする感覚
☆耳がつまる感じや、逆に音に敏感になる
☆そのフワフワ感からか、眠気が強い
☆突然の動悸
☆後ろに重心がかかるような感じ(平行な場所に立っているはずなのにかかとに重心がかかるような感じがして、まるで床が斜めになってるような気がする)
などです。

耳鼻科に行き、みてもらいましたが
メニエールや突発系のような病名がつくようなものでは無さそうとのこと。仕事の忙しさ(工場の流れ作業のため、スピード感が求められる内容。緊張やプレッシャーがある)あとはほぼワンオペだから。ストレスからきてるのは間違いないかと。

五苓散(ごれいさん)を2週間分処方され、現在
朝昼晩飲んでいます。効いてるのか効いてないかが微妙なとこです。
ただ、やはりフワフワ感が抜けず…自分の体なのに自分の体じゃないみたいで不気味です。はやく元気になりたいです。
同じような症状で悩んでる方いますか?

コメント