※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹💞末っ子長男
家事・料理

子供たちと(ほぼ長女)ご飯食べるのがほんとに苦痛です。反抗期も含め、…

子供たちと(ほぼ長女)ご飯食べるのがほんとに苦痛です。
反抗期も含め、わがままだし
自分でしないくせに屁理屈ばっかり
食べ方も何回注意しても汚い、遅い、お皿も持たない
時間を決めてテレビも消して食事にしますが
1人で1時間だらだら食べられるのにもイライラします。
食事時間は長くても30分以内にしてます。


反抗期は仕方ない、、許すけど
この食事の仕方はほんとに無理で……
一緒に食べたくないと思います……母としてダメでしょうか…。

コメント

いけ

ママだって人間やからイライラしますよね〜〜😂😂😂

  • 三姉妹💞末っ子長男

    三姉妹💞末っ子長男

    毎日だから余計塵もつもります(笑)

    • 2月15日
おちゃちゃ🍵

私の長女のことかと思いました。1時間も食事にかかるところが同じです。
イラつきますよね~‼️
同じ食卓には用意しますが、平日は先に食べちゃいます。
マナー的によろしくないですが、そのあとのスケジュールを考えると無理ですよね。

  • 三姉妹💞末っ子長男

    三姉妹💞末っ子長男

    そうなんですよ!!
    その後宿題もするの遅いから
    そっちにも時間かかるし
    お風呂も入るの嫌がる(まじで汚いって思うほど)し
    入ってしまえば1時間出てこなかったり…
    全てが遅いし、時間通り出来なさすぎて悲しくなります💦

    • 2月15日
  • おちゃちゃ🍵

    おちゃちゃ🍵

    宿題も同じです、学校の宿題するだけでも土日は特に喉乾いた、お菓子食べたいと言って2時間はざらにかかります。あまりにかかりすぎて午前中どこにも行けなくて、時間を無駄に使っててムカつきます。私の時間を返して欲しいです。
    このまま成長させていいのだろうか…?学校やお友達の家にお泊まりしたときなど恥ずかしくないようにしなきゃさいけない、と思うのですが下の子も見ながらだし体が言うことをきかないので放置気味です。
    三姉妹ママ💞さんは妊婦さんだし余計大変そうですね。
    お体に気を付けてくださいね。答えになってなくて、うちの実例ばかりで失礼しました❗️

    • 2月15日
  • 三姉妹💞末っ子長男

    三姉妹💞末っ子長男

    全然!
    同じだと仲間がいる〜じゃないないですけど、ちょっと安心します😓
    うちはまだ宿題すら手をつけてないし、朝ごはんすら食べてないです(笑)長女だけですが
    学校でなにしてきてんの??て思ってしまう面もあります💦

    ありがとうございます😊

    • 2月15日