※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘と仲直りする方法について、先輩ママたちのアドバイスを求めています。

娘と仲直りする方法を教えて下さい。
離乳食嫌がって泣いて、ちょっとイライラしてた所、お粥をひっくり返されました。
手の届くところに置いてた私が悪いし、赤ちゃんはそういうものなのは分かってるけど、コラッ!と怒ってしまいました。
なんでママが大きい声出したか分からないのに。
かわいそうに、ごめんね。ごめんね。
でも、まだ笑顔で娘を抱っこできないです。
先輩ママたち、どうやって切り替えていますか?

コメント

deleted user

そのままごめんねと抱っこしてあげたらいいです!ただそれだけでいいと思います。

ママリ

イライラして落ち着かない時は、もっと小さかった時の写真や動画をニヤけるまで見てます😊
そうすると不思議とイライラが消えるんですよね🥰🥰
ちょっと前まで寝返りですら必死だったのに…
ミルク、母乳飲むのにも必死だったのにって😚
ニヤけたあとは、さっきはごめんね息子!大好きだよー!ってたくさんギューしてます💕

あくまで私の場合ですが、良ければ試して見てください💗

ママ

ぎゅってしてあげてください😊

そら

すごくわかります。。。。私はそんな時とりあえず心を無にして脱け殻状態になります。そして、娘も悪くないし自分も悪くない。誰も悪くない!と言い聞かせて離乳食は切り上げて片付けます。自分もこうやって育ててもらったんだなとしみじみ思いながら。。。。

はじめてのママリ

皆さまご回答ありがとうございます☺️
娘を抱きしめて、たくさん謝りました。
これからもっと大変な事が増えていくのに、こんなのでイライラしたらダメですね。
たくさんのママたちが同じ経験をしている事を励みに、もっと楽しい気持ちで頑張ります!✨