※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃ
妊娠・出産

昨日稽留流産と診断されました。自然に出ない場合は手術することになりました。痛みや出血、仕事中の不安があります。経験談を教えてください。

昨日病院へ行き稽留流産と診断されました。
9週間になっても胎嚢だけ成長して赤ちゃんは成長してなくて…悪阻はあるのに…精神的に辛いです。。
先生は自然に出てくるのをまって、3週間たっても出てこなかったら手術すると言いました。自然に出たほうがすぐ妊活できるし子宮の中を傷つけずにすむのでいいんですが、どんな痛みがくるのか、いつその痛みがくるのか、出血はたくさんしてしまうのか仕事中不安でしかたありません。
辛い事を思い出させたくないんですが、みなさんどんなかんじでした??

コメント

ガラピコ

私も自然と出るの待ってたらその日に出てきました。
お腹が激しく痛くなり何か出た様な感じだったのでトイレに行ったら結構出血しました!その後病院に行った所出てますねの事でした😢
辛いですよね…一応ナプキンしておいた方がいいかもです!

• にゃにゃ

にゃにゃ

お腹が痛くなる前に出血はありましたか?
    そうですよね💭急な出血にそなえてナプキン必要ですよね💭

• 2月14日
  • ガラピコ

ガラピコ

その前からずっと生理痛の痛みはありました。
    出血も少しありまし!

• 2月14日
  • ガラピコ

ガラピコ

ありました!

• 2月14日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

今日仕事中にちょこちょこ下腹部に鈍痛があって💦もしかしたらこれは出てくるよって事なのかな?って考えてました。
    返信ありがとうございます🍀

• 2月14日
  • ガラピコ

ガラピコ

多分そうだと思います。
    お大事にして下さい😔

• 2月14日
み

お腹が痛いな~と思いながらもなんとか寝たら、夜中に大量出血で目が覚めました💦

• にゃにゃ

にゃにゃ

大量出血してたんですね💦
    やはりナプキンはしておいた方がいいんですね💭

• 2月14日
  • み

ずっと微量の出血してたのでナプキンはつけてましたが、その時はもう夜用のナプキンでも全く足りずベッドが血の海でした😅
    あくまで私の場合はですが…💦

早く体調が良くなって、元の生活に戻れることをお祈りしています。
    お大事になさってくださいね😣

• 2月14日

出血から始まって、生理痛みたいな痛みが断続的にきました。陣痛は未経験ですが、陣痛みたいだなと思いました😢💦その後痛みがピークになり、大きお塊が出た感じです😖

• にゃにゃ

にゃにゃ

そーなんですね💦上の子がまだ小さいのでなんとかパパがいる時に出てきてくれると安心なんですけど、どんな風になっちゃうのか不安です😔
    返信ありがとうございます🍀

• 2月14日
𝚖𝚊𝚖𝚊♩

稽留流産お辛いですね💦
お気持ちお察しします😔

私も8週で胎嚢のみの成長で稽留流産でした😭
先生の方針が手術する方針だったので流産確定した3日後に手術日が決まりましたが、その前日に出血が始まりました💦
急に2日目ぐらいの生理痛の痛みがして、量は生理4日目ぐらいでした!
手術当日に内診したら、胎嚢が出てなかったので、結局予定通り手術となりました!
ちなみに今日でした😭笑
仕事中だと不安ですよね💦
茶おりから始まる人もいれば、生理のように急に出血する人いるので、ナプキンは小さめでも付けてた方が無難です😭

• にゃにゃ

にゃにゃ

mamaさん今日だったんですね💦辛いですよね😔
    生理痛のような痛みがあるんですね💡いま生理痛まではいかないんですけどチクチクとした痛みが続いていて💦
    小さめのナプキンをつけてしばらく過ごすことにします🍀

mamaさんもカラダをお大事に🍀返信ありがとうございます😭

• 2月14日