※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

子供が咳している時に児童館に行くか気になる女性。自身の免疫力が低く心配性。他の子供が咳していると気になり、児童館に行くことを控えることも。児童館向いていないか悩んでいる。

子供が咳してる時に支援センター、児童館に連れて行きますか?または、してる子がいても気になりませんか?
私は自分自身が免疫力あまりないのもあり、心配性なので、娘が月齢低い時は児童館に連れて行ったことがありませんでした。
最近やっとデビューしたんですが。。
今日隣で遊んでる子が咳してて、そのお母さんも咳してて、嫌すぎて娘連れて違う部屋に移りました💦
そのお母さんはなぜか来たときマスクしてたのに、部屋についたら外したので、意味不明でした😰
私の感覚では、子供も自分も風邪気味なら児童館行くの控えるのが普通だと思ってたんですが、
そういう場に慣れてる人はあまり気にしないんですかね?私の気にしすぎですか?やっぱり児童館向いてないのかな😂

コメント

ままりん

そういう人、いますよね〜😭
私なら連れて行かないと思うんですけど…結構咳してても来てる子いてびっくりしちゃいます💦
そしてそういう人を見かけたらそっと離れてます😢

メメ

私は連れて行きません。
子供でも、自分でも。
咳が出る時は子連れの友人とも遊びません。
…でも、連れて来る人はいます😅
必ずしも風邪などから来る咳ではないかもしれませんが、見かけたら溜息出そうです笑。

マスク外したのは花粉症対策のマスクだったのかもだけど、嫌ですねぇ…。

ままり

私も病気の時は行かないのが常識的じゃないかな?って考えです。
上の子が一歳前後くらいの時は咳してる子とかはいなかったですが、それから回数行くごとに鼻水結構出てる状態や咳してる状態できてる人が増えてきたのもあり、病気が流行ってるシーズンは行かないことにしました。
他の人にうつさない配慮が足りないなーと私は感じますし
私が気にしすぎとかではなく、私の友人たちもそんな考えなので、鼻水がちょっと出てるだけでも遊ぶのはやめとこう!ってなりますよ。
うつしてもうつされても嫌ですよね😅

ゆ〜ママ

私なら控えます。咳が長引いたり子どもの体調が悪化するのもかわいそうなので😂
あと周りに咳している子がいたら気になります。咳すごくしていてもくる人いますよね💦
気になる人もいたらそうじゃない人もいるんですよね😅

ku

明らかに鼻水たらしてたり咳しているときは行かないです💦私も出産してから免疫力なくなってしまい😅この時期は支援センターは行かないようにしてます😞
うちはまだ上の子も保育園行ってないですが、上のお子さんが保育園など行っていたら、その感覚で、熱はないからとあまり気にせず連れてきてしまうのかもしれないですよね…
でも支援センターは赤ちゃんも来るし、保育園と違ってそんなに頑張って連れて行かなければいけない場所でもないから少し気にして欲しいですよね😣