※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃんママ
妊娠・出産

育児休暇中で保育園通いの方いますか?妊娠中で育児休業取得難しい状況です。

妊娠検査薬、陽性になりました。
妊娠は嬉しいのですが、現在上の子が保育園へ通っていて、私はパートで雇用されてまだ1年未満なので、育児休業は取得出来ません。なので育児休暇を取らせて頂こうかな?と考えいます✨

どなたか現在無給の育児休暇中で上の子は、保育園へ通えてるよ〜って方いらっしゃいますか?

コメント

mama

妊娠おめでとうございます(*^o^*)

8月出産予定ですが、私もパートで自営扱いになるので産休育休が使えません😭そのため無給の育児休暇を取得する形になります。

自治体や就業先にもよるみたいですが、私の自治体は育児休暇中の就労証明(休暇証明)を就業先に記入頂けるのであれば休暇中も継続して通わせることができるみたいです◎
育児休暇明けにまた復職することが大前提なので、そこも自治体には確認されたので復職の意志も伝えております✨

自治体や園の方針によっては、仕事を休んでいる期間は上の子も休ませてくださいというところもあるみたいなので、1度確認してどのように書類記入したら良いかを確認してみるのがいいかと思います◎

• さっちゃんママ

さっちゃんママ

詳しくありがとうございます😊
    まずは自治体と職場に確認してみないとですね‼︎
    このまま保育園退園ならずに在園出来るといいです❗️

上の子同い年ですね😊
    下のお子様元気に生まれてきますように☺️
    体調お気を付けて下さい👍🏻

• 2月14日
  • mama

mama

自治体や園の管轄によるみたいで、隣の市でも結構変わるので注意が必要ですね💦

ありがとうございます💓
    上の子 イヤイヤ期で大変な時期ですが母も頑張りましょうね✨

• 2月15日