※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめなん
子育て・グッズ

娘がくしゃみと鼻水が出るので花粉症か悩んでいます。耳鼻科に行こうと思っているが、普通のか小児のか迷っています。情報を教えてください。

1歳3ヶ月の娘が最近、くしゃみをめっちゃします(笑)
くしゃみと同時に鼻水が毎回出るので花粉症かな?とも思ってます(熱はないので風邪ではないです)
そこで、耳鼻科に行こうかなと思ってるのですが普通の耳鼻科でいいんですかね?
家の近くに耳鼻科があるのですが、小児耳鼻科って調べると2.3キロ離れたところにあるっぽいんです。

家から近い方がなんかあった時にすぐ行けていいなと思うのですが1歳の子は小児耳鼻科の方がいいのなら離れててもそっち行こうかなと迷ってて、、

皆様の耳鼻科情報を教えていただきたいです🙏

コメント

あす

徒歩1分の普通?の耳鼻咽喉科行ってます😊
鼻吸いとかだけでも気軽に来てねーって言われ、鼻水の症状など出たら、通ってます✨

HPにも書いてあったので😄

でも、一応1歳時でもみてもらえるか、電話で確認しました☺️

• ゆめなん

ゆめなん

ありがとうございます!
    そうですね!1回確認取ってから行ってみます😊

• 2月15日
ままり

熱が出てないだけで
鼻風邪ではなく花粉症ですか?

3歳までに花粉症だと重症化が怖いので小児行ってしっかり見てもらって改善した方がいいですよ🤔

• ゆめなん

ゆめなん

テレビで花粉症流行ってきてるってゆってたので花粉症かなと思ってます😣

そうなんですね💦教えて頂きありがとうございます🙏

• 2月15日