※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aioママ
家族・旦那

義実家が徒歩や自転車圏内の方。どれくらいの頻度で顔出しますか?一週間…

義実家が徒歩や自転車圏内の方。
どれくらいの頻度で顔出しますか??

一週間くらいあくと、全然会っていないアピールがあります😭義父のことは苦手(ほぼ嫌い笑)ですが義母はよくしてくれます。ただそれが重荷に感じます。(育児に口を出されていると感じるようにもなりました)

距離を置きたいのですが、会いたいアピールをされると距離を置きたい気持ちと罪悪感とで疲れます💦

コメント

チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

義理実家が車で3分です!

多い時は小さい用事なども
合わせて一ヶ月に3~4回、
何もなければ1~2回ですかね。

そんなに会いたいアピールは
してこないです、
でもアピールされたら
ちょっと嫌になりますよね😞

私は義理父も義理母も大好きなので
特に困ってないですが
距離を置きたいなら私なら
アピールされても何かにつけて
理由つけてやんわり断ります😞
嫌なものは嫌ですよね😞
会わせないと突然ピンポーンとか
来たりしますか?

  • aioママ

    aioママ


    用事なくても1ー2回は行くんですね🥺やっぱり近いとそれくらいはいかないとだめですよね😣💦

    大好きなのがすごく羨ましいです😭✨
    義両親が出かける時、私の家を前をとおるので泣き声が聞こえたからと今までに2回だけピンポーンされました😣私が空気を入れ替えたくて窓を開けていたので、子供の声がだだ漏れだったんだと思います😣
    近いからこそ、そこは暗黙のルールとしてしないで欲しかったです😨私の心が狭いんですかね😭

    近いが故、断る理由に出掛けるとも言えず(出掛けていないことがバレるので)、体調悪いとも言えず(私の体調が悪いと息子を預かる。息子の体調が悪いと見に行く。と言われると思います)
    そこまで拒否をする自分が悪者な気がして💦💦義両親すごくよくはしてくれるので、、、。

    • 2月14日
  • チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

    チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

    すみません、
    下に返信してしまいました😢

    • 2月14日
チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

遠方だと盆と正月の2回って
感じでいいんでしょうけどね😞

出かける時に家の前を通るくらい
近いんですね😭
空気の入れ換えもできませんね...
うわー、色々と気使う...😭
心狭くないですよ、
狭くもなります!
それはやんわりも何も断る理由が
見つからないですね😭
拒否したくなっても
おかしくないです、
私も同じ立場ならきっと
aitonママさんと同じ気持ちに
なると思います。
毎日参ってると思います。

そうゆう状況は旦那様は
どう思ってるんですか?

  • aioママ

    aioママ


    そうなんですよ!遠方だと年に数回だと思うので、これだけ会えてるいることをもう少しありがたく思って欲しいです😭

    息子があまりにもぐずって自分の時間が取れずシャワーを浴びれていない次の日。髪の毛もまとめているがボサボサ。服もただただ温さだけを考えたボロボロの部屋着。そんな時にピンポーンと来られ凄くいやでした💦
    いつ声をかけられるか、いつ見られるか分からないので考えるだけで疲れます💧

    旦那は私が義両親と仲良くしてると思っているのと、実家にいっぱい行ってあげて!とよく言ってきますし、家族のことを悪く言われるのがいやなタイプなので、旦那に愚痴っぽいことは言ったことないです💦

    • 2月14日
  • チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

    チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ


    確かにそんな時に来られるのは
    嫌ですね...いつでも気を張ってなきゃ
    いけない感じですよね、
    それじゃあ、心身ともに
    疲れちゃいます。

    男って本当にバカですよね、
    そんな訳ないじゃん!
    嫁は義理実家、義理両親に
    気を使うものなのに。
    仲良し、良好って思うんですよね。

    旦那様に言えない、
    その状況、今はなんとか
    なっててもその内絶対に
    限界がきますよ😢
    aitonママさんの体が
    続かないです。

    私は義理実家、義理両親の事で
    不満がある時は嫌がっても
    聞きたくなくてもやんわりと
    旦那に話します、聞いてもらいます
    たまにそれで旦那が機嫌
    悪くなったり怒ったりもしますが
    私の気持ちも分かってもらわないと
    これから先まだまだ付き合いが
    長いからこそ我慢も時には
    必要ですが分かってもらう事も
    必要だと思い、私はそうしてます。

    上から目線で色々言って
    すみません。
    どうにか良い方向に向かって
    ほしいです☺

    • 2月14日
  • aioママ

    aioママ


    ゴミ出しをしている時にたまたま義母と義母の姉にも遭遇したことがあって。ゴミ出しなんてほんとうに寝起きだったのでめちゃくちゃいやでした😭これは偶然なので仕方ないんですが😅

    ほんとうにバカですよね。義親は息子の面倒をみたいだけなのに、旦那は私にこんなに息子のことを見てもらえたら楽やなー!なんて言ってきます。
    別にみて欲しい訳でもないのに💭

    いえいえ、mama...☺さんちゃんと旦那様とも向き合っていて考え方もすごく素敵で全然上からなんて思いません!アドバイスありがとうございます🥺💗
    私は旦那ともほぼ毎日のように喧嘩をしていて、今も良好な関係ではありません😣そのせいもあって、義親のことまで言うことの方が疲れてしまって、、。ですが仲良くしていきたいと思っているので旦那との関係が落ち着いたら義親のことも思い切って話してみようと思います!

    • 2月14日
  • チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

    チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ


    もし仮に本当に面倒見てほしい時は
    こちらからお願いしますよね、
    そうでなければそっと
    しておいてほしいです...。

    旦那は私より一回り年上なのに
    この歳でこんなに若い奥さんと
    結婚できて...と常に私に頭が
    あがらないみたいです笑

    私が旦那に対して優しくすれば
    旦那も基本私に優しいから
    夫婦円満でいるためにも
    それは心がけてます☺
    たまにイライラしてそんな
    気持ち忘れる時もしょっちゅう
    ありますが😂笑

    ご主人に義理両親や
    義理実家の事を話す時は
    トゲがないようにやんわり
    やんわりですよ😊

    aitonママさん、
    こんな日々の中家事育児にと
    本当にお疲れ様です☺
    また何かあればつぶやいて
    下さいね😁

    • 2月15日
  • aioママ

    aioママ


    一回り上なんですね🥺✨そうやって感謝?頭が上がらないって思ってくれることが羨ましいです笑

    そうですよね。相手にイライラすると倍以上のイライラが返って来るので、優しく優しくを心がけないとですね🥺❣️

    ありがとうございます!やんわり優しく穏やかに🥺✨を意識して伝えます☺️💓

    • 2月16日
猫LOVE

徒歩で20分ほどですが、よほどの用事がない限りは顔出さないです😅

  • aioママ

    aioママ


    義両親から何も言われませんか〜??🥺

    • 2月14日
  • 猫LOVE

    猫LOVE

    何も言われないですよ〜😆

    • 2月14日
  • aioママ

    aioママ


    羨ましいです😭

    • 2月14日
さくらんぼ

義母は車で1時間半くらいの所にいるので月2.3回ですが、義祖母が車で10分程の所に住んでいるので顔出すと言うより、義祖母の方から半強制で何かしら理由つけて週2.3回会いに来ます。もちろん子供目当てで。毎回旦那がいない時なので話し相手もしないといけないし大変です💦
何も言わなければ合わせに行こうかなーなんて思えると思うんですが、向こうからグイグイ来られるので会わせたくありません😭
今月義祖母家から車で2分程の所に引っ越すのでもっと酷くなりそうです😖

  • aioママ

    aioママ


    車で1時間半でも月2.3回なんですね😭義祖母まで、、。凄くたいんですね💦

    わかりますわかります!グイグイ来られると会わせる気無くしますよね😭なるべく連絡は遠慮してる。と前に言われたんですが、それは遠回しに連絡が少ない。と言いたいのか、、、😨
    引っ越してさらに近くなるなんて、もっと来られそうですね。どうせなら離れたかったですよね😢

    • 2月14日