※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が手づかみ食べができず、お菓子を口に運ぶことに怒ります。どうやって教えれば良いかアドバイスをください。

1歳1ヶ月の我が子は手づかみ食べが出来ておらず、お菓子などは握るものの口に運ぶように促すと怒ってしまって😣
どうやって教えたら良いか分かりません。
何かつかみ食べが出来るきっかけやアドバイスなど頂けたら嬉しいです。

コメント

最初は私が手掴みであげてその後ちょっと多めに作って目の前で私も手づかみで食べて見せたら真似するようになりました😊

• きき

きき

お手本見せるんですね!
    夕飯で試しにやってみます✨
    ちなみに食べてくれた時、最初は何をあげましたか?

• 2月14日

退会ユーザー

お手本見せて あ~美味しい~😂って大袈裟にやってました笑
    最初何あげたか忘れてしまいましたが果物とか反応が良さそうなものがいいかなと思います😄

• 2月14日
  • きき

きき

聞いたくせに遅くなってすみません💦
    大袈裟に美味しい作戦で好きなバナナとかから始めてみます!
    ありがとうございます☺️

• 2月15日
ろんざえもん

最初は好きそうな食べ物から始めました!
うちの子はバナナでしたね😊

バナナを一緒につまんで食べる!
何回かやると口に運ぶのか!!って口に最初は入ってなかったですけど食べれるーってわかった瞬間からめっちゃ食べるの楽しそうでした🥰

• きき

きき

バナナ好きなんですね💡
    うちの子もバナナは好きなので、自分で食べれる😋ってわかって貰えるように頑張ります!
    ありがとうございます✨

• 2月15日
ひーちゃん

ウチの子は最近、手掴み食べが出来るようになりました!。それまではちぎったり、投げたりで…。おかしを持った時に、後ろから手を掴んで口に持って行きました!。それまでもやってたのですが、急に覚醒しました!。

• きき

きき

出来るようになったんですね~☺️👏🏻
    手で掴んで口に運ぶ作戦に何回か挑戦はしてるんですが、今だ成功に至らず…😭
    うちの子も覚醒してくれることを信じて挑戦続けます!
    ありがとうございます🙆‍♀️

• 2月16日