※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

相手の子供が遊ぶ気がない時、子供に無理に遊ばせず他のお友達と遊ぶように促すと良いです。

相手のお子さんと遊びたくて「一緒に遊ぼう!」と行くけど相手の親子さんが乗り気じゃなかった場合、子供に何て言って諦めさせたら良いですか?

いつも公園で沢山のお友達と遊ぶので今日会ったお子さんとも遊べると思ったみたいです。

「今日のお友達は遊べないよ」と言うと嫌!とその場から離れずにグズグズ泣いてしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな時もありますよね(^o^)
今日はママと遊ぼうって誘ってましたよ!
うちの子は2歳がそんな感じで、3歳なるとストライダーやらキックボードで遊ぶのが楽しくて、あまりお友達に寄って行くことが無くなりました。
段々と遊び方も変わっていくし、気にしなくて良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママと遊ぼうって使ってみます!もし嫌!て言われたらどうしよう😅
    まさにお友達大好きな時期なのか本当に色んな子に絡みに行くので、少し気になってましたが、これから変わっていくこともありますよね☺️

• 2月14日