※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えままり
お仕事

保育園のお迎えが心配なフルタイム勤務のお母さんですが、残業もある日々。同じようなお母さんたちはどうしているでしょうか?

フルタイムでバリバリ仕事をしているお母さんに質問です!

4月から娘を保育園に預けて働きます⭐️
激戦区と言われている地区で入所が決まったので
ありがたい〜と思っておりますが、
7時〜19時の園でして仕事柄19時にお迎えが間に合わない日もあると思うので主人と協力していこうと思ってます。

でも実際は主人も仕事で遅い日(20時くらいに帰宅)もあるので、本当にお迎えが心配です。
なるべく残業なく帰宅しようと思ってますが、残業もありバリバリ働いているお母さんたち何とかなっていますでしょうか?

コメント

.

仕事の方には言えないのでしょうか?

• えままり

えままり

職場はそこまで融通が効かないわけではないのですが、役職がついている立場で
    仕事柄もそれをやり終えず他の人に依頼もなかなか難しいので、、😅

激務なので何ともって感じなんです

• 2月14日
うはこ

3歳になった後の4月に大きめの保育園に転園しましたが、1歳から2年半の間は、小さめの保育ルーム(一応、市の認定ルームです)を利用しておりました。

延長が19時まで、20時まで、21時までと選べました。急にどうしても間に合わない日も、1時間でいくらという延長利用もできました。

延長の子供には夕飯も月5,000円で栄養士さんが作ったものを与えておいて貰えたので、帰宅後は入浴のみでとても助かりました😊

しかも、保育ルームと小児科が併設でしたので、予防接種も委任状かけば保育中に先生が対応してくださったり、病児保育も対応して下さって、ホントに至れり尽くせりの保育ルームでした。

あんなところがもっと増えたら働くママも大助かりだなぁと思います👍🏻

バリバリ仕事してきましたが、出産後は効率重視でほぼ定時に終わらせて帰ってます😅
小学校の学童の方が、延長19時までで、保育園より早くお迎え行ってます😂

周囲に理解してもらいながら、働き方改革ですね💕

慣れるまで無理せずに、マイペースで良いと思います。
頑張りすぎないことですね。

子供ができて仕事に復帰してから、オンとオフがきっちりわかれて気持ちの切り替えもしやすくなりました。以前は帰宅しても仕事のことを考えてましたので😅

• えままり

えままり

なんかとっても気持ちが楽になりました!🥺💛

仕事は続けたいしキャリアも積みたいのでがんばりすぎず両立してきます!

ありがとうございます⭐️

• 2月14日
ままり

ファミリーサポート利用してみてはいかがでしょうか??まだ利用したことはないですが、すぐ利用できるように登録だけはしてます!

あとは、通うのは私立保育園でやはり19時までなのですが、お金を払えば園長先生が延長保育をしてくれるとのことで、もしかしたらそーゆう対応もしてくれるかもなので、聞いてみてもいいかもしれないですね😳

• えままり

えままり

ファミリーサポート!!
    うちの地区にもあるので調べてみます⭐️

やっぱり保育園と相談ですよね、、ありがとうございます!

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

保育園のお迎えがあるので!!と言ってダッシュで帰ってました^_^
他のママさんもそんな感じでしたよ〜

• えままり

えままり

わたしも仕事場にだらだら残るタイプではないのでそんな感じで乗り切ろうとは思っているんですけど
    出産前は20時21時に退社ってこともあったので😭

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も産む前はそんなんでした😂
    でも保育園の時間は変えようがないし、周りもわかってくれてるので割り切って帰ってました😌

• 2月14日
  • えままり

えままり

そうなんですね!
    はじめての子供なのでいろいろと新たなことにぶつかると不安で😅
    でも何とかなりますかね!ありがとうございます

• 2月14日