※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこ
お仕事

妊娠中で、保育園に入れたら働きたい。同じ状況の方の仕事やできる仕事について教えてください。

妊娠検査薬で陽性反応が出ました。
いま仕事はしていません。
保育園に入れたら出産まで働きたいと考えているのですがどんな仕事ならできるでしょうか?
また同じような状況の方どんな仕事をしているか教えてください😵

コメント

ママリ

コールセンターか事務センターですね~。
同じ仕事をする人が他にも多くいて休んでも比較的影響しにくい座り仕事がいいと思います。

.

変に今仕事しない方がいいです。
つわり出てくるかもだし数ヶ月の間だけなので
保育園からも熱あったらすぐ迎えきてとしょっちゅう連絡くるしなので😂

ちあち

赤ちゃんがいて、かつ妊娠中だと職探しは厳しいかもしれませんね😱

今わざわざ働かなくてはいけないんですか🤔?乳児がいて妊娠中だとかなりハードル高いと思いますし、ご自身の体のためにもやめた方がいいと思いますよ💦求めてる回答じゃないかもしれませんがすみません💦

華

うちは上の子が1歳になってすぐ2人目の妊娠がわかりました。
妊娠がわかる前から就活(保育園も入れない状態)してましたが、妊娠中も就活継続しました。
しかし上の子の保育園は決まってない、妊娠中の体調もどうなるかわからない、仕事中に何かあったら責任取れない、働いても産む前にやめることになる。
で、なかなか上手く行きませんでした。ハローワークにも行きましたが、妊娠中はまず面接すらしてもらえるかわからない、出産して落ち着いてからにしたら?2人を保育園に入れられる状態になってからにしたら?と言われました。
派遣も登録してましたが、紹介出来る仕事はないと…。
なのでなかなか採用してもらえないという覚悟でいた方が良いです😭
幸い私は上の子妊娠中は知り合いの印刷屋で7ヶ月間だけ雇ってもらいましたが、そのうち1ヶ月はまさかの切迫で自宅安静になり欠勤しました。
妊娠中にどんな仕事が出来るかはその人次第だと思います💦コールセンターや、病院、スーパーなど色々だと思います💡
自分がやりたい、やれそうかもって仕事があったらとりあえず片っ端から電話して、妊娠中でも良いか確認してやるのが良いと思います💦
ただ体が大事なので、もし働かなくても良い状況なら、やめた方がいいと思います。
見当違いのコメントかもしれませんが、ダラダラと長文失礼しました。