※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食でスプーンを使わせる回数を増やす方がいいでしょうか?現在は手掴みとスプーンを使い分けています。

離乳食についてです。
手掴みでたべることはできて今はスプーンですくって食べるっていうことができてきました。まだまだですが笑
なるべく手掴みではなくてスプーンを使わせる回数を多くした方がいいのでしょうか?
今は朝は手掴み昼はご飯によって手掴みかスプーン夜はスプーンです。

コメント

もんた

私の息子は今一歳半になりました!が!!まだ手づかみばっかりです😅
1歳頃からスプーンを預けて必ず食卓には置いていますがなかなか使ってくれません笑
必ずスプーン使うようになると思うので私は気楽に見守ってます☺️

• ママリ

ママリ

必ずスプーンを使うわけではないので見守りたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月14日
すー

自分がご飯準備しやすい方にしちゃうと思います!
そうすると手づかみよりもスプーン中心に切り替えるかな🤔
でもうちの息子パターンですが、スプーン使えるのに大量にすくえないのが嫌らしく片手にスプーンで手づかみで食材取ってスプーンに乗せて食べるという高等テクに行き着きました…
なので手づかみが当たり前になる前にスプーンにうつせそうなら是非と思ってしまいます。笑

• ママリ

ママリ

スプーンの方が楽ですよね笑
    それは高度な技ですね😂
    なるべくスプーンを使わせたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月14日