※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に切迫流産の症状があり、心配で検診を受けたが胎嚢や心拍が確認できず、出血も続いています。不安で心が痛み、希望を持ちたいと思っています。経験やアドバイスを聞きたいです。

現在6週5日目の妊婦です。

今回で3回目の妊娠で、
長男と次男がおります。

今回の妊娠は、今までとは違い、
妊娠がわかった初期の頃から出血があり、
妊娠確認のために病院に行ったその日に
すぐ「切迫流産」と診断されました。

出血止めの薬を飲みながら過ごしていますが、

今日、2度目の検診で
胎嚢(赤ちゃんが入る袋)は確認できるが、
前回と大きさが全く変わっていないね。と言われ、
また、心拍も確認できないねぇ。
と言われました。

また、出血もまだ多少ではありますが
毎日出ており、
心配な日々を送っています。

お医者さんには、
次回一週間後の検診で
心拍確認できなければ…そういうこともありえるね…

と言われました(;_;)


初期の頃から出血があり、
とても心配していたのですが、
今日実際に直接お医者さんに言われると
心が痛み、どうして…
という気持ちでいっぱいです。

まだ、詳しくは来週にならないと分からないことですが、
今日の検診から帰宅した後から
この事で頭がいっぱいで家事も育児も手につきません。


少しでも希望を持ちたいと思っています。
なにか少しでも心が軽くなるようなアドバイスや
同じようなご経験をされた方がいらっしゃれば
どんなことでもいいので
お話を聞かせてください(;_;)(;_;)

コメント

deleted user

私も娘の時に、6wで大量出血し、まだ胎嚢しか確認出来てないけど、切迫流産と診断され安静にしてました。無事に産まれました。

今の妊娠前に同じく出血が始まり、6w後半くらいで受診しました。また切迫流産かな。と思ってたんですけど、袋しかなく5wサイズで止まってました。おそらく流産するでしょうとのこと。

そのまま止まらず自然にでてきました。