※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ大戦争
子育て・グッズ

娘のうんちが4番と7番の色だった質問です。病院で白いと言われ不安です。これは心配なことでしょうか?

うんちの色についての質問です。
4~7番の色なら通常ですか?
完ミで3ヶ月の娘がいます。
さっきうんちが4番と7番が出てきました。
オムツの中で2種類出ていました。
こんなことってあるのでしょうか?
水曜日に予防接種の為病院へ行きました
うんちが緩かったためにうんちも持参で持っていったら少し白いねと言われました。
来週も予防接種があるのでまたうんち持ってきてと言われました。
白いのはロタとか胆道閉鎖症と書いてあったので不安です。が、今日は4番と7番が一緒に出てきました。

コメント

シェリー

その頃、まだミルクだけだったので娘も4~7番でした!
中々便が出ないと酸化して緑色のうんちでしたが、
黄色、緑辺りだったのでそこまで心配していなかったです👀

お子さんの様子を見て、
あやすと笑ったりミルクの飲みが良ければ気にする必要はないと思います。
機嫌が1日中悪かったり2.3日ミルクの飲みがいつもより悪かった場合で、うんちが白いと思ったら病院で診てもらった方がいいと思います。

  • にゃんこ大戦争

    にゃんこ大戦争

    回答ありがとうございます😄
    大丈夫なんですね!
    ミルクも機嫌もいつもと変わらずなので!
    ありがとうございました!

    • 2月14日
  • シェリー

    シェリー

    いえいえー✨その頃わたしも些細なことで病院通ってました!笑
    娘の場合は一時期便秘が続いて大変でしたが、その時は黄色と緑色だったり2色あったりでしたが、黒、赤、白でなければ特に問題ないです( ´-` )

    お腹の中にずっとうんちが溜まると緑色っぽく濃い色になってくるので、たまーにその時は綿棒浣腸で出したりしてました(´∀`*)

    • 2月14日
  • にゃんこ大戦争

    にゃんこ大戦争

    私も病院行こうとすぐ思ってしまいます笑
    でも先にママリで質問してから行くようにしてます😄
    詳しくありがとうございました!

    • 2月14日
be

正常です^ ^
古い酸化したうんちと新しいうんちとが一緒に出てきただけだと思います^ ^白くなければ大丈夫です🙆‍♀️

  • にゃんこ大戦争

    にゃんこ大戦争


    回答ありがとうございます😄
    古い酸化したうんちは何故でてきたのか分かりますか?

    • 2月14日
  • be

    be

    お腹の中に残ってる時間が多くなると緑になりやすいです^ ^
    次のうんちも時間あけず
    出てきたら4番くらいの色で
    出てくると思います^ ^

    • 2月14日
  • にゃんこ大戦争

    にゃんこ大戦争

    そうなんですね!!
    詳しくありがとうございました😄

    • 2月14日